どうもみなさん、こんにちわ。いかが過ごしですか?
さきほど家庭教師の登録会社から明日で打ち切りの連絡がありました。
相手側から理由はなんとあれ辞めたいと連絡があったみたいです。
これからだったのに・・・
まあしょうがないですね。
これもなんかの縁ですし・・・
この仕事は楽しかったから、教科を1つに絞ってまた挑戦したいと思っている。
this job is enjoyble so i think that i will try to this job with one subject.
どうもみなさん、こんにちわ。いかが過ごしですか?
さきほど家庭教師の登録会社から明日で打ち切りの連絡がありました。
相手側から理由はなんとあれ辞めたいと連絡があったみたいです。
これからだったのに・・・
まあしょうがないですね。
これもなんかの縁ですし・・・
この仕事は楽しかったから、教科を1つに絞ってまた挑戦したいと思っている。
this job is enjoyble so i think that i will try to this job with one subject.
こんにちわ、ハッピーフライデーをどう過ごしてますか?
ADHDの人って不注意が多いからちょっとしたミスで怒られることがあります。
ここで一つ思いました。
私のオリジナルADHD仕事対策を以下に挙げてみました。
①小さなミスを防ぐなんかやめて、逆に怒られたら、得意の不注意で話を聞き流しましょう。
②怒られたことを逆に周囲の人に面白く話笑いに変える。周囲が明るくなる
③ミスしたのを反省なんかしない、反省なんかするから行動力が鈍る
④とにかく積極的に元気に行く、そうすれば周囲の人はミスをカバーしてくれる
⑤自分のADHDの長所を知りそれを発揮させる。
みなさん、こんばんわ、どう過ごしてますか?
9月に入りましたね。
暑さは少しは安らいだような気がします。
話は変わりますが、母はものすごく楽観的なんです。
超人レベルくらいの楽観ぶりに感心を越してあきれることもあるくらいです。
たいていのことは笑って終わりです。
反省や考えることなく次に行ってます。
もちろん場合によっては短所にもなりますが、これこそが母の武器なんだろうと最近思ってます。
たぶんきっと精神がふっとんでいるのでしょう。
まあ人生楽観的の方が幸せだとは私は思っていますが。
I am optimistic about my future.