大迫力のブリーーーチ(@^^)/【第17回】 | シーフレンド くじら日記

シーフレンド くじら日記

渡嘉敷島シーフレンドのホエールウォッチングブログです。島のあれこれも日々綴っています♪ぜひおたちよりくださ〜い!!

こんにちは さおりです
昨日まで寒い日が続いていましたが、今日は気温も上がったし、晴れてあったかい1日でした。

今日は 名のゲストと一緒にクジラに逢いに行ってきました!
本日、大・大・大サービスのクジラにとーっても楽しませてもらいましたよ

まずよかったのは、船からとっても近かったこと!
何度も真横に上がってくれて、嬉しいけどびっくり


あとは、ながーい胸びれとか、
 

かっこいい尾びれをバシバシと水面に叩きつけてました!!
 
(この写真と次の写真は船長タカさんが撮ったものです✡)


他にもこんなに近くで仰向けになっておなかを見せてくれたり
 

呼吸するときにも鳴いてるのが聞こえたりで、ゲストの皆さんも私も大興奮 
ブリーチも 回見ることができたのですが、残念ながらこれは写真がありませぬ・・・。
だって、いきなりびゅーーんって現れるんですもん 
見るので精一杯でした。。


早いものでウォッチングもあと2週間で終了です。寂しい

 
今日も皆さんとクジラに感謝です。
ありがとうございました。