そんくらーん② | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

まだまだ続く、Songkranネタ。

カレンダー的には4/13-15の3日間らしい。


今回は、PondPhuwinだよーくまパンダ

↑なんだろ、このポーズ!OK

佇まいが王子よねー。


↓ノリノリなんだと思う笑

↓こちらファンの方のXからお借りしましたが、かわいいよねびっくりびっくりびっくり

わたし、ぷぅちゃまの、指が好きなんだと思う凝視


爽やか、ぽんちゃん

イケメン爆烈してますがなっ

日差しが強かったんだろな、眩しそう。


びっくりしたのは、彼らが乗ってる山車。

某ランドのパレードばりに、ばりばりな山車。


よくよく見ると。


普通の車に、箱物をかぶせて動いている。


驚き驚き驚き


マジで山車やん。


そう言うことじゃなくて笑。


箱物に車輪をくっつけているのではなく。

驚き驚き驚き


わからん。

パレードなんかあんまり見たことないから。

世の中の山車って、そう言う仕組みなの?


数少ない夢の国体験を思い出してみるが、普通の車感はなかった……よ??


優勝パレードとかテレビで見た記憶だと、でっかい車の屋根に乗ってって感じだったかな。二階建てバスみたいな。


気になって検索。2005年だけど。

これ、どうなってる?驚き

前、見えてる??どこから??

新たな疑問が生まれてしまった笑。


JAPANの山車は、人力が多いですよね。


面白いですよね、異文化。


てゆうか、怖そう。普通の車、の上。



じゅんだんのステージもチラ見したんですが。おじゅんが、だんくんの胸元に水をぶっかけて、びっくりするだんくんのシャツの胸元から、おじゅんが手を突っ込んで拭き取ってドヤ顔するモーメントを見て。おじゅんの計画的犯行だな、と。だんくんもびっくりしつつ、されるがままなところを見ると満更でもないんじゃ。やっぱりJoongDunkはすげーんだな、と。


あと、皆さんのお衣装がカラフルでお祭りって感じ。涼しげな色が多いけど、暑そう。そして、白系のスラックスが多いよね。透けないよね、気になっちゃうんだけど大丈夫だね笑笑笑!(どこ見てんだよ)


だけど真面目な話、タイって上半身はともかく下半身のガードは堅実ですよね。←服装の話です。

きちんとしていて偉いなって思います。


みくしうはお寺で正式な水掛けしてもろて、徳積んでたお願い偉いね!猫



余談。

ブログ記事数が1000件超えたヨって表示が出ました。そんなにつぶやいたか。2022年の夏頃から異常に増えたもんな、タイ方面。もはや、テーマ分けが「BL萌え」「タイ関連萌え」に差異がなくなって来た笑。わたしの中では一応、意識して分けていますが。jungleの感想とか、めちゃくちゃ真面目につづっていましたね(当社比)。最近の感想文は、なかなかぶっ飛んでいるなぁと自覚しています。自覚は、しています。