【小説】 The Miracle of Teddy Bear | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

The Miracle of Teddy Bear

U-NEXTで読み放題。

※ネタバレご注意ください!

ドラマも小説も、とても良いらしいとは聞いていた。


まず、ドラマの1回目を視聴しました。2回目以降は課金制。しかも、めっちゃ話数ある。全話購入したら、普通に円盤買うのとあまり変わらない。てことで、ポイントを使って少しずつ視聴していくしかない。U-NEXTめ。


とりあえず、ドラマの1回目を視聴して、めっちゃ面白くて。しかしながら課金制だし一回分がなかなか長いので、日を改めてきちんと視聴しようと。


思ったら、小説版は読み放題だったから読んじゃった。


ミステリー小説だった。


え。


これ、ただのBL小説じゃないよ!?

しっかりミステリーだったよ!!


てことで、ジャンル・ミステリーなので、ネタバレを読むとえらいことになります。ご注意ください!


物申す物申す物申す


大丈夫ですか?

ドラマ視聴済みか、小説履修済みか、すでにどこかでネタバレ踏んじゃったかのどれかに当てはまる方はどうぞお読みください。(あと、どうしても我慢出来なくて!って人も仕方ないからお読みください笑)


くま


表紙がえらくかわいいから、クマちゃんが人間になってきゅるんきゅるん、みたいな内容かと思ったよ。(どんな)


そもそも、クマちゃんは、下巻の表紙絵だと黒髪の方です。クマちゃんのが攻めなんだよ。ドラマの1回目ではまだわからなかった。だってドラマはInnくん。Innくんて超美人きらきらで、次のGMMのドラマでは完璧な受け医者(言い方)だから、クマちゃんが攻めとは思わなくて!


あ、わたくし、ドラマの方のネタバレは珍しく踏んでいないため、今のところ小説版のネタしか知りません。もしドラマでクマちゃんが受けだったらそのときは改めてびっくりしますね?(?) 


登場人物はそんなに多くはないのですが、わりと複雑に絡むため、理解するまではむずい。双子とか、夫婦とか、親戚とか、先輩後輩とか。何ならみんな関係者(当たり前か)。


さらに、人外のキャラクターも多数登場。


主人公、クマのぬいぐるみだしね。


ここから本題(まじか笑!)。


クマちゃんが、切なくて号泣した。えーんえーんえーん

下巻の途中からえーん←こんな顔しながら読み進めた。クマちゃんの愛が、愛に、泣いた。


クマちゃんは、

気づいたときからナットくんが大好き。

人間になってみたら、やっぱり大好き。

あれこれしちゃって、もっと大好き。

全部わかっても、やっぱり大好き。


ナットくんの幸せが、一番。

望むのは、ナットくんが幸せであること。

それがすべて。


このクマちゃん、純粋すぎて。

他の人外キャラたちは、それなりに個性的で傲慢だったり何だりあるのに。


クマちゃんのすべては、ナットくんへの愛でつまってた。


それが、そもそも、ターターンの愛ゆえだとしても。


クマちゃんの愛も、真実唯一の愛だと思う。


私は欲深い人間なもんで。

クマちゃんに戻ったクマちゃんが、ナットくんとターターンが幸せに暮らすそばに、クマちゃんとしていることが。


なんて、切ないんだ。と。涙


だけど、クマちゃんは最高に幸せなんだよね。


何言ってるかわからない文章かも知れませんが笑。とにかく、良かったです。


そしてよく出来たお話でした。

とても面白い小説でした。

BLミステリーって、最高やん。


ドラマはポイントで少しずつ視聴します。

U-NEXTの独占、しかも高額課金制ってのが何とももったいないです。小説も(と言うか今のところ小説しか読んでないが)、すごく良いので、きちんとBLミステリー(本格派)って紹介した方が良いと思う。


てことで、昨夜は号泣しながらクマちゃんを読破したため、Cooking Crushの1/4冒頭で寝落ち。今から視聴しまするん。