Last Twilight EP10③ | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

今日は、私の大好物、タイの子どもの日!

かわいい子たちがわんさかわんさか。

はあ、こっぷんかお願い


てことで、

Last Twilight EP10

感想③です。

※ネタバレご注意ください。

さて、クリスマスです。

モークに会いに行くために、自分でお着替えしようとするデイ。そこへナイトがやって来て「ママが話がある」って。ダイニングに行ってみると、ママがクリスマスのご馳走を用意してた!


最近、ピリピリしてたママとデイだったけど、ママお手製のご馳走は愛情たっぷり。デイも笑顔に。和やかムードに「友だちと約束あるから」と席を外そうとするナイト。

デイ「どこ行くの?家族の日だよ。ビーフシチュー、好物でしょ?」

ナイト「俺の好物なんか、忘れたと思ってた…」

デイ「忘れないよ。あなたは僕のP'だもん」

ママ「さ、一緒に食べましょう」

ナイトぉぉぉおっ!!おねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

弟「だれか泣いてる?」

兄「泣いてないわ(もぐもぐ)」

弟「赤ちゃーん」

兄弟の口喧嘩に、ママも嬉しそう。久しぶりの家族団欒だよね。


Aof監督って、こう言う「家族」の描写が秀逸。愛情深い人なんだろうな。


さて、かれぴが来てくれなくて、哀愁漂う皿洗い。かれぴからやっと着信。

「計画変更してママと過ごすよ。ごめんね、怒らないで?」

「うん、わかった。来年はもっと良い子になるよ。サンタさんが願い事叶えてくれるかも」

「何をお願いするの?」

「そうだな。そばにいてください、かな」

「P'、月が綺麗だよ」

びっくり照れ

月が綺麗ですね、ってさ。世界共通の愛のことばなのかしらー。


恋人たちのクリスマスディナーですチュー

ワインをつぐ医者、かっけー。慣れてるな。そしてまたチュウしてるーチュー


ワインを飲んで渋い顔する赤ちゃんがかわいいのでまずは。

あーんニコニコラブラブ

あまーいチューラブラブ(そして渋い顔する赤ちゃん再掲)

じみー先生、そのお顔は、あかんですびっくりそんな優しく微笑んで見つめられたら死んじゃう魂が抜ける

シーくん、あなたはどうしてそんなに無邪気なの。プレゼントまでかわいいんだけどー。


ところが、そこへママとナイトが!焦る二人。

「すみません、俺が誘ったんです!」と言うモーク。

ママ「デイ!角膜の提供者があらわれたわ!」


びっくりびっくりびっくり


まじか!


モークも、ナイトもここにいるよ。

とりま、二人からの角膜提供ではなかったんだ。


ドキドキするぅ。

こう言う台詞、ドキッとするのよ…。


さて、次回。

角膜移植するよ。

果たしてデイの視力は戻るのか。


あと2話。


あなたは記憶の中にいる。

みたいな終わり方は回避して…!

頼むお願い