Last Twilight EP9① | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

Last Twilight EP9

感想①

※ネタバレご注意ください。

EP8も最高でしたが、EP9も最高でした。

夜中に大号泣。


とりあえず、号泣する前に萌え上がって絶叫する手前で悶絶したんですけどね。


P'Aonの結婚式に来た二人。なんとデイの父と再会。父はナイトから連絡をもらったと。色々と頭に来てその場を離れるデイ。


落ち着いてから、モークに打ち明ける。

父の浮気が原因で、母は息子二人を連れて出て行った。もともとはここが地元。

ナイトとの確執も理由がわかった。酔っ払ったナイトを車で迎えに行った帰りに、事故。あれは事故だったと理解しつつも、ナイトが良い子のふりをしている気がして許せないデイ。なるほど。


モークによしよししてもらって冷静になったデイは、翌日、父に会いに行く。

父とじっくり話して、父とのわだかまりは解消。

赤ちゃん…おねだり

きっと見守っているんだわって思った。しっかり見守ってくれてた目がハート


ナイトは、事故をきっかけに、良い兄になろうと努力している。って、デイもわかっているんだろうけど…むずいよね。本当は、ナイトに無理して欲しくないのかも。


小説Last Twilightのラストシーンの舞台となった山が地元にあると知る。だけど明日には帰る予定だから諦めると言うデイ。明るくふるまう。

やべーな。良い匂いだってさっ!

見えない…。

心配するモーク。

ふぁんでぃーな。おやすみのチュウ。

うん、行こう。


モークが着てるTシャツ、デイのだよ。ふふ。

甘い雰囲気だけど、つらそう。


翌日、バイク2ケツで古い街並み等を観てまわる二人。おデートです。そして、山を目指すけれど道に迷ってしまい辿り着けなかった。とりあえず宿を探す。あやしげな宿にびくびくするモークと、見えないから怖くない!と頼もしいデイ照れ


その宿は、偶然にもLast Twilightの作者が滞在したところだった。二人の事情を知ったオーナーが色々とお話ししてくれた。

シーくんは、ご自身のYouTubeチャンネルで弾き歌い動画もあぷしてます。優しい歌声よね。

今日は、色んな「初めて」を経験したね。

そして、

びっくり

チューチューチュー


もうさ、私の語彙力が足りないのでうまいこと言えないんですが、とにかく、萌えが山盛りのここまで。


さて、デイが、モークと経験したい「初めて」が始まるよ…。つづく。


深呼吸。