Last Twilight EP6④ この気持ちは | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

Last Twilight EP6

の感想④どす。


※ネタバレご注意ください。


小説LastTwilightの主人公ミーは、姿をあらわすために太陽をずっと追いかけることにした。デイにとっての太陽は、モーク?でもタイトルがLastTwilightなんだよね…。


デイとオーガストがキッスしてるところを見ちゃうモーク。最初はオーガストから。2回目はデイから。だけど、2回目の途中で、身体を離すオーガスト。「ごめん」そして立ち去ろうとする。モーク、オーガストに詰め寄る。

つまり、オーガストはデイに同情してたと。デイの気持ちを知った上で、何かしてあげたかったけども、と。

「ぴー、やめて。大丈夫だから」

オーガスト、立ち去る。


「デイ」

このときの声が、めちゃくちゃ優しい。

ぎゅ。

朝日が美しく見える場所に、デイを連れて来たモーク。

「こんな誕生日は初めてだよ。たくさんの人にお祝いしてもらって、片思いしてた人はキスしてくれた。」平気なふりをするデイを見つめるモーク。


そして、

一瞬、躊躇うように止まって、そしてフッと微笑んでから、覚悟決めたようにキッスするモーク。

再び、長めのキッス。

同情じゃない。


チューチューチュー


モーク、最高だぞ!!かっこよ!!


キスする手前で、一瞬躊躇ったとき、完全にこれは恋だぜって自覚したんだろな!ついキスしそうになった自分に戸惑いつつ、だけどやっぱりキスしたい。それは好きだから。


BGMで、じみー先生が歌う主題歌が流れます。素晴らしいです。


さて、次回からモークが攻めますよチュー

「一線越えたらクビにするからな!」って言われるみたいだけど笑。爆笑爆笑爆笑


物語はまだ中盤。