Last Twilight EP5② 守りたいその笑顔 | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

Last Twilight EP5

の感想②でごわす。

※ネタバレご注意ください。

※スクショ盛り盛り

※感想①のあらすじ7.〜15.に対応してます


7.ナイト兄ちゃんから高級車借りて(デイ名義)、約束のレストランに来たよ。

帰りはオーガストに送ってもらうから大丈夫だよ。と言われて、心配そうに立ち去るモーク。

その後、車内で様子を見守ってた…!高級車とじみー先生が似合いすぎる件。

オーガスト、来ない…。


8.待ちぼうけデイを連れ出すモーク

9.おデートですぅ



10.デイはひまわりが好き

ひまわりは光を目指すから好き、なんだって。


もう一度、オーガストと約束したレストランに来てみる。店員に訊いてみたけど彼はやはり来てないって。しゅんとするデイ。


ビールを飲みながら、デイはオーガストとの出会いや関係性をモークに語る。

「元カレの話をしてるみたいだぜ?」

「あはは、何言ってるんだよ。…だけど、昼間、待ちぼうけくらったときは、失恋したみたいな気分だった。」


11.

デイを元気づけようと、ひまわりを渡そうとするモーク。


12.今頃来たよー

背後のオーガストに気づかないデイ。

「ちょっとP'、僕がオーガストのこと好きって聞いて、びっくりしてるの?」

どうすれば良いか迷うモーク。


13. 14.オーガストは、モークに首を振って黙って立ち去る。

15.傷心のデイを優しく抱きしめるモーク

じみー先生の包容力が半端ない。


デイがオーガストに惹かれてたってのはちょっとびっくりした。ビジネスカップルやイマジナリーカップルを想起させる台詞だなぁと思った。


じみー先生の無言の演技が素晴らしかった。複雑な感情が表情や目線の動きだけで伝わってきた。


長くなりましたが以上です!



さて、水曜日クラブを観なければ!

だって今夜は、

チェリまほだよ!!