Last Twilight EP2② 心の距離 | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

Last Twilight 

EP2の感想②です。

※ネタバレご注意ください。



リトル・デイを救出できたことで、デイの態度も緩和。水槽移動のために、部屋が汚れてるからリビングで昼食。二人は初めて食事を共にする。

さらに、モークの誘いで映画を観ることに。

「こんな立派なホームシアターがあるのに使わないなんて勿体ないぜ!」

「見えないのになんでわざわざ?」

「映画の楽しみは映像だけじゃないぜ」

モークのキャラ的に、なんとなく語尾に「ぜ」をつけたくなる笑。

え、シーくんかわいい。

ホラー映画をチョイス。音にドキドキするデイ。そんなデイのリアクションに、嬉しそうなモーク。表情が優しいっ。


ところが、ナイト兄ちゃんが友人たちを連れて帰宅。

「あれ、デイじゃん!久しぶり!いつアメリカから帰国したの?元気だった!?」

親しげに話しかけてくる兄の友だちに、戸惑うデイ。立ち去ろうとして転んでしまう。


自室に戻るデイ。追いかけるモーク。ドアに鍵がかかっていて開かない。モークの呼びかけに反応はない。一度はあきらめて去ろうとしたモークだが。


思い出すのは、亡き姉のこと。お姉さん、やはり自死してたえーん


まさかデイも!?と心配になったモークはドアを激しく叩き、デイを呼ぶ。最初は「クン・デイ」(デイさん)呼びだったのに、「デイ!」って呼び捨てするくらい慌てている。

ついには、ドアを蹴破って中へ。


デイ、入浴中でした指差し

ちょ、シーくんの、、、、お、おち、おちり、、いや、腰か。笑


デイのデイまで見ちゃったモーク。お互いに、そこまで慌てんでも良かでしょうに。


おこなデイはモークをクビにしちゃう。


翌日、デイ宅を訪れたのはモークの友人Phojai(元カノ)。「モークから預かって来たものがあります」

渡されたのは、金魚のもこもこスリッパ。自宅で足を怪我したデイを気遣った贈り物。モークの優しさに触れたデイは、

「モークのところへ連れて行ってください」


Phojaiが連れて来てくれたのはマーケット。そこで、モークは目隠しをしてごはんを食べていた。


デイを理解しようと、目隠しをして馴染みのマーケットで過ごしてみたモーク。


「まわりの人々が、心の中でどう思っているかがわからなくて不安だった。」


自分の不安を、真っ直ぐに理解しようとしてくれたモークに、デイは心を開く。


「僕を家に連れてって」

「…え?」

「僕の介助者でしょ」

バイク2ケツはタイBLの王道。

危ないけど、かわいいっ!!

見えないけど、写メるデイ。微笑むモーク。尊いお願い


そして、モークからの贈り物がもう一つ。

リトル・デイに仲間が増えた。名前は「ビッグ・モーク」。

喜ぶデイ。シーくんかわいい。

目薬をさして、金魚たちを見るデイ。

モークの顔が見えた…!

デイ、初めてのカメラ目線です。つまり、モークと視線が合った瞬間。

モークも微笑む。照れたデイはすぐに視線を水槽へ。


チューチューチュー


映画「My Friend Forever」を思い出しました。めっちゃ泣いたな、あの映画も…。※原題「The Cure」で邦題が「マイフレンドフォーエバー」でした。知らんかった。まさかの邦題だとは。


BLと言うか、プアンとしての物語でも充分に成り立つと思うのですが、

次回、EP3からは、BL展開もあるみたいな!!


ひたすらに優しいじみー先生と、ひたすらにかわいいシーくんに、ひたすらに癒されるLast Twilightです。次回も楽しみ!



余談。

あすみく写真集3冊セット、もちろん買えなかった!瞬殺だった!!くっそぅ。