HIStory3 那一天~あの日 感想1 | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。



HIStory3 那一天~あの日

台湾/2019年

ホアン・ジュンジー

ウェイン・ソン

ウィルソン・リウ

トーマス・チャン


U-NEXTで見放題。

全10話、観終わりました。


少しも早送りせずに、ぜんぶ、しっかり観ました。


この作品は、ネタバレせずに観ることをお勧めします!!


ここから下、ネタバレしてます。





チュー





私は、個人的には、ネタバレ大丈夫派。と言うか先にネタバレしてから視聴しちゃう。なので、当ブログでは、特にネタバレ注意喚起せずに、いつもネタバレしてます、すみません。(プロフには書いてますけど。)


だがしかし。

今回の「HIStory3 那一天~あの日」は、頑張ってネタバレ読まなくて良かった。


でも、正直に言うと、悲しい結末らしいと言うことは知っていました。どっちか死ぬってことも、何となく知ってた赤ちゃん泣き途中で気になったけれど、詳しくは検索しなかった…!


すごく泣いた。

えーんえーんえーん


始まりは、これBLになるの?って心配するくらいの険悪ムードで。シーグウ(ホアン・ジュンジー)がかわいそうすぎて、つらかったなぁ。でも、頑張り屋で真面目なシーグウが、ほろっと流した涙に、ハオティン(ウェイン・ソン)は惚れちゃったんだけど。ハオティンがシーグウにちょっかいかけまくっていたのも、実は「好きな子にいじわるしちゃう小学生」的なね。自覚するまでに時間かかったけど。シーグウを傷つけまくったけど。


ハオティンがシーグウへの好きを自覚してからは、ガンガン攻めましたね!この辺りは、コメディタッチでおかしかった。自由に生きているハオティンに、シーグウも惹かれていって。ずっと孤独だったシーグウは、ハオティンの真っ直ぐな気持ちに絆されていったチュー


徐々に恋を知っていくシーグウが、きゅるんきゅるんになっていくのが見どころおねがい

ハオティンはデカイ犬。シーグウは小型犬。

体格差がやばい萌えニヤリ


両思いになってからの二人は、アオハルですチューじれじれするし、キュンもあるしラブ好きだからこそ、すべてが欲しくてたまらないハオティンと、初めての恋愛に臆してしまうシーグウ。攻めては逃げられ、攻めてはかわされ、攻めては拒否られ、ハオティンに同情しちゃう笑。


もだもだを経て、やっと結ばれるところは、めちゃくちゃ感動しました。


しかし。

結末をほのかに知っていたので、二人が結ばれるシーンも、すごくすごく切なくて。


先に進みたいのだけど、進みたくない。

EP9は最高に幸せなのだけれど、最高に切ないです赤ちゃん泣き


EP9のラスト。

これ、もし連ドラとかで、リアタイしていたら、次の放映までの1週間、気が気でないよ。仕事とか手につかないよ。


そして最終話。


もう……涙。

EP9まで全力で幸せやったやん……。

なんで……赤ちゃん泣き


最終話まで観てから、EP9を観直すと、涙が止まらないです。幸せだ、と、夜空の星を見上げて涙するシーグウとか、本当に、本当に、涙。


EP9までは何回も観ちゃうんですが、最終話だけは、二度と観られないと思います。つらすぎて。


ハオティンが、シーグウを想って泣くところとか、本当につらい。


赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


長くなってしまったので、ひとまずこのあたりで。まさかの、感想その2に続きます指差し