陳情令吹替版、ラストスパートに泣く EP45-46 | 海の萌えごと

海の萌えごと

タイ沼なう。あすみく、ぽんぷぅ。幅広く。イマジナリーカップルよ永遠に。

WOWOW加入のきっかけとなった

陳情令吹替版


ラストが見えてきました。


字幕版で何回も観ていますが、吹替版でじっくり堪能している毎週末です。


字幕を追う必要がないので、演者の表情をじっくり見れます。


魏嬰が復活して、時間軸が現在に戻ってからは、藍湛ともずーっと一緒。


EP45-46

ラストスパートで、秘密も次々と明らかになります。そりゃもう、畳み掛けるようにネタバラシ合戦びっくり


基本的に、魏嬰が一人で色んなことを背負いすぎていたことと、

EP45-46ではほとんど登場しない金光瑶(cv.石田彰)の悪行三昧が暴露され大炎上。


そして、

江澄は金丹の秘密を知ります。

このときの、溫寧、

めっちゃ饒舌びっくり


溫寧と言えば、藍思追のことを阿苑であると気づく場面。

号泣えーんえーんえーん

泣いちゃう、あれは泣いちゃう。。。

記憶を失ったままでも、なぜか親近感を覚えた思追が、溫寧に懐くのも感動。


そしてそして。

EP46で江澄が金丹の秘密を知る場面。

ここも泣く。

だって、藍湛が泣くんですよ。

あの藍湛が魏嬰を想って泣くんです。

こっちも泣いちゃうよえーん


魏嬰が、想像を絶する苦痛を経て、金丹を失い、誰にも真相を伝えずに、一人で戦い、すべてを失い、すべてを敵に回し、最後は命を失った。


藍湛のセコムパワーがMAXに進化した瞬間でした。


衝撃の真実を知った江澄もな…

嘘だーっ!!

って叫びたくなるよなあ。

これまでの自分の言動を振り返ると、後悔してもしきれない。

絶望しても、絶対に死ねないし…。

江澄は、ここらの人生が本当の意味でつらいと思う。頑張れ、江澄。


お話は少し戻って、

黒幕cv.石田彰の策略によって、

窮地に陥った仙門の戦士たち。

傀儡から彼らを逃すために、

魏嬰は自らを唯一の的(おとり)とし、

そして襲ってきた傀儡たちを藍湛一人で倒すと言う作戦に出ます。


凄くないですか?この信頼関係!!

魏嬰は自分の命を、藍湛ただ一人に託したわけです。一瞬の迷いもなく。

魏嬰はここで死ぬつもりは、全くないですから。

命を託すって、ブロマンスの境地ですよねおねがい


さて、

ラストに向かって、いよいよクライマックスです。

原作をうまいこと(強引に)まとめたクライマックス。

cv.石田彰の最期も、壮絶かつ悲しいです。


でも、楽しみ。見逃せない。