I believe T.O.K、改めて歌詞を知ったら。 | ママたちの寺子屋ブログ

ママたちの寺子屋ブログ

日本の本当の歴史、戦争の話、政治、世界情勢、健康、教育、食育など素人目線ですが、知った知識を共有できる様な記事を書いていきたいと思っております。ママたちでも気軽に話し合っていける様な社会を目指したい!日本の歴史、文化を大切に思う仲間を増やしていきたいです。

曲調がよくてテンポも良かったので大好きだったT.O.Kの I believe。

久々に頭に浮かび、今、信じてる人がいて、I believe〜なんて口ずさんでいました。

今まで洋楽の歌詞をあまり訳さず、なんとなくこんな歌かな〜って聞いていたけど、まさかの、深い歌だったっていうことが、最近結構あるので、この曲を訳してる人を探してみました。

I believe
原曲は、Blessed union Of Soulsというアメリカのロックバンドが歌っています。
ボーカルのインタビューでは、この曲が、ストリートチャイルド達の助になったり他にも道があるって思ってもらうことが出来たらと思っているそうで。

すごく、深くて、日本で生まれ育ってる私達には、あまり実感も湧かもしれませんが、これが、アメリカ社会の現実問題なんだろうと思いました。

歌詞をすごくうまく訳してくれてる人がいました。

こうして、改めてT.O.K.が歌うI believeを本当に上手に心情を歌っているのが分かり切なくなりました。

I believe 私は信じてる。
いい言葉。 心に響きます。