梅雨に入り、紫陽花が綺麗に咲いて、涼しげな雨音が心地良く感じられるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


とても気まぐれな自分ですが、ふと久しぶりにブログを更新してみようと思いました。


ブログのタイトルを変えてみたりして、心機一転、今度こそ継続してみようと決意新たにしているところです。





 2022年5月に津軽三味線ユニットBamsasを結成して約一年になりますが、様々なイベントライブに出演させて頂きました。


伝統的な津軽民謡を中心に演奏していますが、ポップスなどの現代曲や童謡、唱歌など幅広いジャンルの曲も演奏しています。




 6月10日には、横浜駅前のアソビル横丁ステージで開催された、『アソビル和楽器フェスティバル』に出演させて頂きました。


ステージの周囲を飲食店が囲んでいる形になっていて、沢山の人たちで賑わっていました。


とても演奏しやすい素敵なステージで、和楽器の温かい音色が響き渡り、心地良い時間を過ごす事が出来ました。


最後に『箏の輪 with フレンズ』の皆さんと一緒に『花は咲く』を演奏させて頂きました。


僕は尺八で参加しています。箏、尺八、三味線の三曲合奏は、以前からやってみたかったので、今回初めて実現する事が出来て、本当に良かったと思います。