お世話になったかしわ湯さん。 | 仙台で活動 ランニングアドバイザーが走る「コツ」教えます!Seads杜の都J&Rクラブ

仙台で活動 ランニングアドバイザーが走る「コツ」教えます!Seads杜の都J&Rクラブ

仙台で活動しているSeads杜の都J&Rです。
ランニングスクールをメインに、ピラティス、ストレッチ、ダイエット、親子ビクスなど様々なレッスンを展開しています^^

今更になってしまいましたが、Facebookでも何度かあげていた通り

プライベートでもランステでもお世話になった''かしわ湯''さんが9月末で休業に入りました。
{0BAFC85E-9712-4981-8D86-03FA3341BF1B:01}
そんじょそこらのスーパー銭湯とは大違いの昔ながらの銭湯でした。



ここに銭湯が?と
『?』がつく場所をくぐり
{5CCEC6CB-F663-4B21-92E9-D8D65442EF05:01}

吊り下がる『公衆浴場』の文字に誘われ、地下?怪しい…(笑)と、半信半疑で降ります。
{87A29888-C6B8-446E-B9AB-CC894CD36AD5:01}

そうすると男湯、女湯に分かれた暖簾。
ガラガラとくぐると美人番頭さん。
{68A8A54B-FF75-48FF-B27E-6CC7DD9213EB:01}

ロッカーには可愛い絵。
{43D599DC-40A8-43F5-808E-BE4C03B5F60D:01}

お湯はいつも熱めで、
最初は恐る恐る入ってました。

※子どもが写り込んでてすいません
{FC455831-9BE5-45C9-A11F-0AD8729176BC:01}

ドライヤーは2分20円。
{43278368-7A8F-49EF-B6F3-9438BDC07B4C:01}

スーパー銭湯しか知らなかった私には、
いろんなものが新鮮で
かしわ湯のなにもかもが好きでした。
お湯も、あら不思議!の湯で
ランニング後の疲れなんて一瞬で吹っ飛ぶような湯でした。

番頭さんは、いつも気さくに話しかけてくださり落ち着きなくうっっるさい我が息子の相手もしてくださいました。


毎週水曜日利用させていただいていたので、銭湯の常連さんとも顔見知りになり

寂しいね…と最後にお話ししたのを思い出します。


本当に、本当に、寂しいです(((p-д-q)))
まだ10日ほどしか経っていませんが、またあのお湯に、かしわ湯の雰囲気に浸かりたいと切に思うのでした!




仙台のランナーの数は、とても多いと思います。だけど都内のように気軽に利用できるランステがありません…

スポーツジムだったりはありますが。
月会費だったり、ジム会員専用だったり。

出張で仙台来る方もたくさんいますので、気軽にポンっとつかえるランステがあってもいいのになぁ~って思います!

私が億万長者でしたら、今すぐにでもかしわ湯さんのようなランステを作るのですが(笑)現実は難しいですね…。


誰か…つくって……