★ミニチュア劇場★

『ピーター・ラビットの世界』 


カップボードや 長時計
テーブルや椅子を 作りました  (^^)

棚にたくさんの備品が 入っています

ディアゴスティーニの
『ピーター・ラビットの世界』です

カントリーな感じが  好みです  ( v^-゜)♪

*☆♪︎*☆♪︎*☆♪︎*☆*☆♪︎*☆♪︎*

★映画★
『シング・フォー・ミー、ライル』 


ライル「ワニ」(ショーン・メンデス)
ジョッシュ(ウインスロー・フェグリ)
ヘクター(ハビエル・バルデム) 

~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~

マジシャンのヘクターは
鳩を使った芸が 古いと言われ 
相手にされません

仕方なく 新しい動物を探しに
ペットショップに行くと  歌を歌う
小さなワニに出会います


ワニに ライルと名前を付け
歌やダンスの練習をし
『歌うクロコダイル』として 
二人でステージに 立ちますが
ライルは 一言も歌わず  ショーは
大失敗に終わりました


ヘクターは資金を稼ぐため 
屋根裏部屋に ライルを残し
一人 旅立って行きます

18ヵ月後 屋根裏部屋の下に
プリム一家が  引っ越して来ました
ある日  子供のジョッシュは 物音に 
気付いて 屋根裏部屋に 行ってみます


すると そこには ガラスケースに入った
大きなワニがいました
ケースには 貼り紙がしてあり
『これは 私のクロコダイル
 面倒をみてやって下さい』と
書いてありました

ジョッシュが部屋を出た後 ケースの中で
剥製のふりをしていた ライルは
大きなため息とともに 倒れ込みます

ある日 プリム家の下の階の住人が
大切に飼っている 猫のロレッタが
ミルクを飲みに やってきます


ジョッシュがロレッタと遊んでいると
屋根裏から 誰かの歌声が
聞こえてきました ジョッシュは
ロレッタを連れて  屋根裏部屋に行くと
そこには ワニのライルが立っていました


驚いた猫のロレッタは ライルに
飛びかかりますが ちょうど口を開けた
ライルは  ロレッタを飲み込んで
しまいました!

驚いたライルは 窓から逃げたし
ジョッシュは ロレッタを取り戻すため
ライルを追って行くのでした

⭐ほんの出だしの部分です
 続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐ライルは歌で 気持ちを伝えます
 言葉がメロディになっています


⭐18ヵ月ぶりに帰ってきたヘクターは
 一年に15日間は 滞在できる権利を
 持っているので プリム家と暮らす
 ことになります
「人生は楽しんでこそだ
 人がどう思うかなんて 
 いちばん どうでもいいことだ」


⭐ライルによって  まわりの人が
 イキイキと幸せになっていきます
 とても楽しいミュージカル
 コメディ映画です (^o^)

♭︎*☆♭︎*☆♭︎*☆♭︎*☆♭︎*☆♭︎*☆

★ミニチュア劇場 その2★
『くつろいだ ヒーロー達』


「休みにキャンプでも 行きたいね」

「新しいラーメン屋っていうの  どう?」

~&*~&*~&*~&*~&*~&*~&*~&*~&

★ケーキ★
『ウミガメくんの大ぼうけん』


双子座なので 過ぎてしまいましたが
今年のバースディケーキです

それぞれに名前が 付いています  (^^)

☆わんぱくアザラシくん
☆おさんぽウミガメくん
☆ヤドカリじいさんの家さがし
☆クラゲの美しい夜
☆のんびりメンダコ
☆イルカの大ジャンプ
☆ペンギンのアイスクリーム屋さん
☆カラフルサンゴのオーケストラ
☆ジンベイザメのスイミング

見て楽しみ 
食べて美味しい ケーキでした  (^o^)

∵**∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∴*∵*∴*

★ミニチュア劇場   その3
『アリスのティーパーティ』


いつも  ウルトラマンや仮面ライダー
怪獣の出番が 多いので

可愛い世界も 作りたくなります  (’-’*)♪

***:::***:::***:::***:::***

おまけ『鉢植えのビワ』


8年以上 毎日 水をあげている
鉢植えのビワが
今年 初めて 実をつけました
先月  写真を出すのを忘れていました

もとは スーパーで買ったビワです

ダメ元で 種を植えてみました

甘くて 美味しかったです (^-^)

≦≧×≦≧×≦≧×≦×≦≧×≦≧×≦≧×≦

おまけ その2「小さなカニ」


こちらは  三日前  山道で見た カニです

ネットで調べたら  森に生息する
『アカテガニ』と書いてありました

わずかな水分で呼吸が出来るそうです
山にも カニがいるなんて 驚きです


やっと 梅雨に入りました  ('ー')/~~ 

最近  Echo & Alexa で
音楽を聴き始めました

好きな曲の 題名を言っただけで
流してくれるので 快適です (*^ー^)♪

毎日 じめじめして
気分も上がりませんが
雨の日の楽しみを 見つけたいです

⭐ご訪問ありがとうございました (^ー^)

                  -☆The  End☆-