★ミニチュア劇場★ 
『TAILOR  SHOP』


「何を  お仕立てに なるのですか?」

「まだ  わかりません」

::…*::…*::…*::…*::…*::…*::…*::…*::


と、いうことで
ドールハウス『TAILOR  SHOP』を
組み立てました

屋根に  ハンプティ・ダンプティを
乗せました

TAILOR  SHOPは  憧れです  ( v^-゜)♪

ショーウィンドウには
可愛いワンピースが  飾ってあります


こちらは  まだ 何も家具を  
置いていない状態です

不思議の国のアリスの部屋に  
ピッタリな 感じです

アリス以外の人形は  手作りです


こちらが  部屋の右側です


こちらが  左側です

棚の本や  洋裁に使う物を
たくさん 作りました

毛糸やリボンが 小さいので
巻くのが 大変でした d=(^o^)=b


「なかなか  いいお店だね」

「バロン君のスーツも  素敵だ」(^o^)

♯︎♯︎♭︎♪︎♯︎♯︎♭︎♪︎♯︎♯︎♭︎♪︎♯︎♯︎♭︎♪︎♯︎♯︎♭︎

★映画『102』★ひと言感想


クルエラ・デ・ビル
(グレン・クローズ)

犬泥棒で 有罪になった
クルエラ・デ・ビルは 仮釈放になり
自分の館に 戻って来ます


家にあった 毛皮のコートを見た
クルエラは  悲鳴をあげ  召し使いに
片付けるように 命令します

毛皮は 一つの部屋に集められ  ドアは
釘で  打ち付けられます 


社会奉仕のため  事務所を訪れた
クルエラは  犬のたくさんいる職場で
奉仕活動を始めました

「クルエラの経歴を知っていて
 犬に近づけるなんて信じられない!」


クルエラの 保護観察官のクロエは
三匹のダルメシアンを 飼っています

クルエラは  偶然 クロエの部屋から  
飛び出して来たダルメシアンの
小犬を見ます 


さらに  クルエラは
ビッグ・ベンの鐘の音を 聞いたとたん  
髪の毛が逆立ち 
まわりの人々や車や建物が  すべて
ダルメシアンの白と黒の模様に
見え始めます


そして  彼女は ついに
かつてのクルエラ・デ・ビルに
戻ってしまいます


「ダルメシアンのコート!
 夢のコート!」

クルエラは  昔の仲間の
ジャン・ピエールとともに
ダルメシアンの コートを作る計画を 
始めるのでした


⭐続きは映画をご覧下さいね  ニコニコ

⭐クルエラ・デ・ビルの髪型と
 ファッションが 驚くほど奇抜です


⭐ヴィランズの中で  クルエラほど
 犬への執念が  ケタ外れな
 キャラクターはいません (((^^;)笑

⭐「今回は フードコートを作るため
 102匹いるのよ!」

⭐ケーキ工場で  クルエラに対して
 犬達のリベンジが  あまりに滑稽で
 大笑いしてしまいました  (^o^)


ケーキの生地と  チョコレートだらけの
クルエラ・デ・ビルです 


クルエラ・デ・ビルのケーキが 
焼き上がりました (^o^)笑

:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・:*
'°☆ .:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆゜*

★麻布台ヒルズ★


いつも 山道を歩いている自分が
たまに 東京に出掛けて来ると  時代から
取り残された感覚に陥ってしまいます

日本一高いビル  麻布台ヒルズは
(上には上れなかったものの
4月中まで 上がれたそうです)
見上げたたけで  別世界のような
場所でした


この辺りは  ビルが折り重なるように
建っていて  ビルの森の中に
いるようです

高速道路は  ビルの間を縫うように走り
空には  3分おきに旅客機が
飛んでいきます


そこかしこに  タワーマンションが
立ち並び  その横では
新しいビルを建設しています

私など 気が遠くなる話ですが
麻布台ヒルズの ペントハウスは
200億とか…
すでに二つ  売れているという話です

10cmもの ピンヒールを履いた
ハイファッションの人が 普通に
出入りしている  オシャレな空間でした


ひたすら  カントリー育ちの自分が
素敵なマーケットで 選んできた
朝食セットです

ミルクキャラメルティーと
ヘーゼルナッツのヌテラが
なんと言っても 美味しいです


外に出ると  スーパーマリオの仮装を
した人達が  あのマリオカートに乗って
道路を一直線に 走って行きました


早すぎて写真は 撮れませんでしたが
ネットには  
走っているところを 写した写真が  
たくさん載っています

つくづく  東京って人種のるつぼで
何でもありだと 思いました

以前  青山に ライブを見に行った時  
ミニカーでしか 見たことのない 
スーパーカーが  ふつうに 数台 
通りすぎていったのを見て
驚いたことを  思い出しました (゚ー゚*)


エントランスのオブジェです (’-’*)♪

☆☆:::☆☆:::☆☆:::☆☆:::☆☆:::☆☆:::☆☆


自分には  こちらの風景の方が
合っています ( v^-゜)♪

その時々で鳴いている  いろんな
鳥の声に 癒されています 

⭐ご訪問ありがとうございました(^ー^)

               -☆The  End☆-