★ミニチュア劇場★

『Magic  Pavilion』


「麗しの  白雪姫
 お目にかかれて  光栄です」

「まぁ  チャーミング王子」

*∵…**∵…**∵…**∵…**∵…**∵…*

と、いうことで ドールハウス
『Magic  Pavilion』を  組み立てました


二階建ての  魔法の建物です

屋根の一部分に  亀裂が 入っています
(壊したのではありません) 笑


一階部分です

魔法の館らしく
小さなドクロが 飾ってあります (^^)d


こちらが  二階部分です

ベッドがある部屋には  明かりが灯ります

魔法系の家は 小物が面白いので  
作っていて楽しいです ( v^-゜)♪


「お嬢さん
 毒リンゴ…    いや
 美味しいリンゴは   いかがですか?」

「まぁ   美味しそう 頂くわ」

~:☆~:☆~:☆~☆~☆~:☆~☆~:☆~

ドールハウス作りは
癒しプラス  無心になれるので
趣味の中で  大きなウエイトを
占めています ( v^-゜)♪
 
.:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

★映画『パラダイスの夕暮れ』★

ニカンデル(マッティ・ペロンパー) 
イロナ(カティ・オウティネン)


ゴミ収集の仕事をしている ニカンデルは
一緒に働いている  同僚から
「トラック5台で 独立しようと思っている
 手を貸してくれるか?」と言われます

ニカンデルは 仕事帰りに寄ったスーパーで
手を怪我していることに 気付いた
レジの女性のイロナに  手当てをして
もらいます

ある日  ニカンデルは
一緒に独立しようと言っていた
同僚が  車の横で倒れているのを
発見します
彼は  すでに息絶えていました

やけになったニカンデルは  酒を飲み  
暴れて  留置所の世話になります

「クビに なっちまう」

留置所で メラルティンという男と
知り合いになった ニカンデルは
自分の仕事を紹介し 一緒に働き始めます

仕事場の近くで 怪我を手当てしてくれた
イロナと再会した ニカンデルは
次に会う約束を しました


ニカンデルとイロナは  ビンゴゲームに
行きますが「うまくいかないわ  何もかも」
そう言って イロナは 帰ってしまいます

ニカンデルは 自分の部屋に ワインと
ご馳走を用意してありましたが
イロナが来なかったため メチャメチャに
床に 落としてしまいます


イロナは  不景気のため  スーパーを
クビになってしまいます
その腹いせに  レジのお金を
盗んでしまいました

行き場のないイロナは  再びニカンデルの
アパートを訪れます


お金がないニカンデルは 同僚の
メラルティンにお金を借り  
レストランに行きますが  
気後れした二人は  外のフードコートで
食事をすることになります

⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐とても貧しい二人の  ささやかな
 ラブストーリーです

⭐二人が行った映画館のポスターが
 リー・バン・クリーフの西部劇
 だったことに ニッコリして
 しまいました (^o^)

⭐ニカンデルは イロナが盗んだお金を
 こっそりスーパーに 返しに行きます
 何とか幸せになろうとする
 ニカンデルとイロナの日常を
 綴っています

⭐希望が持てるエンディングに
 ホッとしました (^ー^)
 
⭐アキ・カウリスマキ監督の
 労働者三部作の一つです 

**♪︎**♪︎**♪︎**♪︎**♪︎**♪︎*

★季節の花たち★


色の変化する アジサイは  
ほんとに 綺麗ですね (゚ー゚*)


ピンクは 可愛らしいです


名前がわからない 元気カラーのお花


ベビーピンクの  貴婦人のような バラ


レースみたいな 美しさ


頂いてきた ヒスイカズラの花を  二つ
水に浮かべて みました


これは  家に咲いているバラです (^^)

:::***:::***:::**:::***:::***:::***

★ミニチュア劇場 その2★
『怪獣たちの休日』


「みんな  くつろいでいるねー」
 
「たまには  こーゆーの いいよね」


全てにおいて
自分の気持ちに 正直なのが
心地いいです (*^ー゚)


⭐ご訪問ありがとうございました (^ー^)

                  -☆The  End☆-