★ミニチュア劇場★

『Detective  Famous  Agency』


ここにセリフを  付けるのは
「名探偵コナン」マニアではない 私には
ちょっと  難しいです (* ̄∇ ̄*)

右から
赤井秀一 、江戸川コナン、安室透の
皆さんです (^^)b


と  いうことで

ブックエンドの ドールハウス
『Detective  Famous  Agency』を
組み立てました


この時計が  お気に入りです (*^^*)


探偵事務所という 感じです


黒板には  難しい 暗号解読の方式?

梯子が  アナログ的かも (^o^)

ブックエンドドールハウスなのですが
開いた状態で  出してみました

◎~◇⇔♪︎◎~◇♪︎◎~◇♪︎◎~◇♪︎◎

★映画『6デイズ/7ナイツ』★


クイン(ハリソン・フォード)
ロビン(アン・ヘッシュ)  

女性雑誌 副編集長のロビンは  恋人と
休暇で 南の島を訪れていますが
「どうしてもタヒチに飛んで欲しい」
という 電話がかかって来ました


仕方なく恋人を残して
オンボロ飛行機を操縦する
クインと共に タヒチに向かいますが


悪天候のため 途中 島に引き返そうと
しますが  雷に打たれ  近くの無人島に
着陸します


「おそらく 長い間  
 ここにいることになる ずっとだ
 二人きりで…
 それこそ  朽ち果てるまで」

ロビンは ノブタや蛇、サソリに
襲われたりしますが  クインに助けられ
島にいる クジャクを料理しながら
生き延びる道を 探します


ある日  遠くに 小さい船を見つけ
飛行機に積んであったゴムボートで
助けを求めに行きますが

双眼鏡で見ると  その船は
密輸や略奪をする 海賊船だとわかります

そして 彼らにも 気付かれてしまい
モーターボートで 追われてしまう
ことになるのでした


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ


ハリソン`・フォード主演の
ゆるいラブストーリーということで
見てみましたが  後半
インディジョーンズを思わせる
スリリングな展開となり  そのシーンを
見られただけでも良かったと思います


海に浮かぶ海賊船の爆発と ギリギリの
ところですり抜ける飛行機の
(50年以上前の日本軍が使っていた
水上飛行機の一部分を使い補修したもの)
アングルが とてもカッコよく 
ラブストーリー プラス
冒険物を見た感じを受けました


ハリソン・フォードといえば  また
「インディジョーンズと運命のダイアル」
という新作が 出たようで
スターウォーズの頃から 変わらない
アクション的な映画が似合う俳優さんの
一人ではないかと 思いました


⇔⇔☆⇔⇔☆⇔⇔☆⇔⇔☆⇔⇔☆⇔⇔☆⇔

★山の風景★


石段を  一歩一歩 登り
山桜を 見て来ました


とても  艶やかです


しばらく  楽しめそうです ( v^-゜)♪


素朴な花に  惹かれます


何の鳥でしょう?


暖かさにヤマツツジも  開きました


まるで  初夏のような気温でした


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

★ミニチュア劇場 その2★
『アリスとチクタクワニ』


「あなた  チクタクワニでしょう?
 私、フック船長じゃないわ」

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°
☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:°☆ 


ふだんは  クラシック音楽は ほとんど
聴かないのですが  この間 TVで
「バレエの饗宴2024-クラシック音楽館」
という番組をやっていて バレエの衣装
振り付けられた躍りが  素晴らしく
バックで流れていた曲が  ピッタリで
なんていい曲なんだろうと 思いました

バイオリンが中心で 何となくバッハ
ではないかと思い  ネットでやっと
見つけました

『バッハ2つのヴァイオリンのための
 協奏曲ニ短調」

映画『ある愛の詩』の冒頭のセリフを
思い出します

「彼女が愛していたもの  それは
 モーツァルトとバッハ
 そして  ビートルズ」

自分の中で
不思議と繋がりました (^ー^)


⭐ご訪問ありがとうございました

                -☆The  End☆-