★ミニチュア劇場★

『Magic  house』魔法の杖店


「ハリーは  どんな杖を買うの?」

「まだ  決めてないんだ」


と、いうことで ドールハウス
『Magic  house』魔法の杖店を
組み立てました


前の壁を 外すと
右側には 帽子や杖が 飾られています


左側には  乱雑に並べられた
魔法の杖の箱


出窓が イギリスっぽいですね  (^-^)


不思議な瓶と杖は
小さなビーズで  出来ています ( v^-゜)♪


ハリー・ポッターの世界に
迷い込みそうです (^ー^)

¶*♯︎∞♭︎¶*♯︎∞♭︎¶*♯︎∞♭︎¶*♯︎∞♭︎¶*♯︎∞

★映画『バウンティフルへの旅』

キャリー(ジェラルディン・ペイジ)
ルディ(ジョン・ハード)
セルマ(レベッカ・デモーネイ)


「バウンティフルに住んでいた頃から
 満月の夜は  一晩中 眠れなかった」

息子のルディと話している 
年老いたキャリーは
起きてきた ルディの妻のジェシーと
「私のドレッサーを開けた」という
些細なことで  ケンカになります

ジェシーは 15年もの間
キャリーが 大好きな讃美歌を
歌うことを嫌い  小さないさかいを
続けてきました


ある日  ジェシーが 外出したのを
見計らって  キャリーは荷物まとめて
家を 飛び出します

駅で「バウンティフル、一枚」と
切符を頼んだものの
「あの駅は 無くなりました」と
言われてしまいます


仕方なく バウンティフルに近い町まで
バスで 行くことになりました

キャリーは  駅の待合室で知り合った 
心優しい若い女性のセルマと  
昔話をしながら バス旅を続けます


「バウンティフルの貧乏暮らしも
 平気なの『3年不作がつづいても
 バウンティフル(豊かな村)』と言うの、
 沼地かもしれないけれど  私には
 美しい沼地よ、息子は故郷への
 私の気持ちを 分かっているわ」

キャリーは  過去に 自分に起こった
いろいろな 悲しい出来事を  
セルマに話し続けます


途中  テルマと別れて  一人停留所に
残りますが  係の人と保安官から
「息子さんが迎えに来る」と言われ

「死ぬ前に一度  我が家をみたい
 あと たった20kmなのよ
 お願い  行かせて
 これが 最後なのよ!家に帰りたい」
そう言って  気を失いかけるのでした

⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ


⭐遠い日の郷愁を誘う  素晴らしい
 映画でした

⭐歳を取ったキャリーが  昔  自分の
 住んでいた家を訪れ 過去の想いに
 身を委ねる時  まるでその立場に
 なった ような感じを受けました

⭐ポーチの揺り椅子に座って
 「夢が叶ったわ」というキャリーに
 息子のルディは「思い出だけでいい」と
 と 言います


⭐キャリーのジェラルディン・ペイジが
 アカデミー賞主演女優賞を
 受賞しました 


⭐深い余韻が残る作品です

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°
☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:'°☆ 
 
★アオサギの食事★


道なりに  歩いて行くと  
池にアオサギがいました

こんな近くで  アオサギを見るのは
初めてです

スマホを向けても  逃げる様子もなく


いきなり  水の中に頭を入れて


見事に 小魚を捕まえました


飲み込んでいます


アオサギが  水鏡になっています

ほどなく  小さな池から
飛び去って行きました (^o^)

⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔*⇔

★ミニチュア劇場  その2
『桜色カレー』


「うちのカレーは  平凡だなー」


と、いうことで

スーパーのチラシを見て
ピンク色のカレーを買って来ました
珍しい物を見ると  つい試して
みたくなります d=(^o^)=b

春らしい色です (笑)


「ライダー君  味をみてよ」

「えーーっ」


「思ったより  美味しかったです」

「僕が食べれば よかった」(^_^;)

ピンクに染まった鶏肉が入っています

桜の木の下で  食べると
さらに 美味しいかも…    ( v^-゜)♪

~∵≧~∵≧~∵≧~∵≧~∵≧~∵≧


今  ハクレンが 綺麗ですね


ユキヤナギ?


鳥の巣 でしょうか?


ちょっとしたことで  ラッキーと
思ったりすることが あります

充電をしようと 携帯を見たら
残量が77%で 時間が  7時07分だったり

「おっ  今日はツイてるかも」と
思った瞬間  袖口にケチャップが
付いていることに  気がついたり…(´Д`)


今回も  長くなってしまいました

ご訪問ありがとうございました (^ー^)

          -☆The  End☆…