★ミニチュア劇場★

『海辺のプールのある青い屋根の家』



「俺たちの出航だー」(~▽~@)♪♪♪

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


と、いうことで ドールハウスの
『海辺のプールのある青い屋根の家』を
組み立てました (タイトル長い?)(^^)

海のドールハウスを作ったのは
二度目です 

このドールハウスには「作り方説明書」
がついていませんでした
入れ忘れた?

返品するのも 連絡を取るのも面倒なので
箱の写真を見て  何とか作りました

たぶん  抜けている所が たくさん
あるかもしれません σ(^_^;)?

※…∞※…∞※…∞※…∞※…∞※…∞※…∞※…∞※…∞

★映画『ロシュフォールの恋人たち』★
 ひと言感想


デルフィーヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)
ソランジュ
(フランソワーズ・ドルレアック) 
 
とにかく 美しい映画です
「フランス映画 ここにあり」という
くらいに 色彩に溢れています

ありとあらゆる所に「絵画的な色」を
感じる事が出来ます


ジョージ・チャキリス、
ジーン・ケリーという  ダンスの天才が
縦横無尽に 踊ります それだけでも 
楽しむ事が出来る 作品です


ストーリーは  恋に憧れる
双子の姉妹の  ラブストーリーです


すべてガラス張りの透き通ったカフェや
テーブルの青
パステルカラーの衣服など
フランスは アーティストの街というのを
思い出させてくれます

「ルイ・アームストロングはお好き?」
なんてセリフも  出てきます (^-^)

♪︎∴*♪︎∴*♪︎∴*♪︎∴*♪︎∴*♪︎∴*

★犬吠埼灯台★


遠い昔  一度だけ訪れたことがある
犬吠埼灯台に  再び行くことが出来ました

記憶の中の灯台と違って  真っ白で
立派な建物に ひたすら見とれて
しまいました


灯台を登る階段に  人々が吸い込まれて
行きます  まるで冒険砦に登って行く
子供達のように  嬉々として大人達が
上がっていくようでした


80段までは 一気に登ったものの
あと20段というあたりで 
かなり足取りが 重くなりました

小さな出口を出ると  一気に強い風と
空と海が 広がりました
訳もわからない 高揚した気分のまま
スマホの写真のボタンを 何度も何度も
押しました


一周 ほんのわずかな距離なのに
三周くらい してしまいました
上から見る海は  地面と違った感じに
見えました

隣にいた知らない人が「ここは  東映の
タイトルに使われた場所」だと  
誰にともなく 言っていました


(大きな波が 岩に打ちつける
あの場所なんだ)と 心の中で思いながら
再び 同じような写真を  たくさん
撮っていました


あの日  私は  いろんな想いで
この場所を 見ていました

もう二度と帰らない  遠いあの日
そして 人

決して 忘れることのない思い出に
包み込まれる 感じがしました


こちらは  銚子タワーです

.:*:・'°☆'°☆'°。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆'°☆'°☆ 。.:*:・'°☆.:*:・'°☆。.:*:・'°☆ 。.:*:・'°☆

★幻日★


朝 犬吠埼灯台へ向かう途中
太陽の左横に  輝く光を見つけました

すぐ ネットで調べたら「幻日」という
大気現象だとわかりました

太陽と 同じ高度の位置に現れる
珍しい自然現象の一つらしいです

車の中から  写真を撮りました


空の一点だけ  虹色になっています

良いことが起こりそうな 予感? (^o^)
 
**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

★おみやげ★


灯台を見た帰りに寄った お土産屋さんで
淡いブルーの 素敵な灯台の模型を  
見つけました

可愛いデザインが 気に入り
手に取って よく見てみると
上の部分に 亀裂が入っているのが
わかりました

「他に割れてない物はないか」と 
お店の人に  聞いてみると
これしかないということでした

「半額でいいですよ」という
ラッキーな言葉が 返ってきました

素直にお礼を言って 買ってくることが
出来ました


:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎:::♭︎::

☆おまけ☆


「美味しいケーキを  どうぞ」 (^ー^)

.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆ .:*:・'°☆

今回も  お気に入りを  まとめて
載せてしまいました

⭐ご訪問ありがとうございました

          -☆The  End☆-