★ミニチュア劇場★

『Garage  Workshop』


「ライダー君
 車の整備、終わった?」

「ドアが  もう少しです」


と、いうことで
ドールハウス『Garage  Workshop』を
組み立てました (^-^)


いろいろな工具が  並んでいます


引き出しが開いたり
脚立を 動かすことが出来ます

ふだんの暮らしでは
お目にかからない空間を 作るのは
面白いです (^o^)

☆¶♭︎☆¶♭︎☆¶♭︎☆¶♭︎☆¶♭︎☆¶♭︎☆¶♭︎

★映画『コンタクト』★

エリナー ※ 通称エリー
(ジョディ・フォスター)
パーマー(マシュー・マコノヒー)


宇宙とのコンタクトに 情熱をそそぐ
科学者のエリーは  政府の宗教顧問の
パーマーと出逢い  恋人になります

日々 エリーは 宇宙からの電波を探す
毎日ですが ある日ノイズの向こうに
何かわからない発信音を 受信します


やがて  それが 地球外からのものだと
いうことになり  送られて来た電波を
解読しようと  専門家が動き始めます

そこには  地球人が
ヴェガ(こと座のα星)に行くための方法が
記されたものだと  わかりました


そして  それに伴いポッドという装置が
作り上げられますが  乗り込めるのは
たった一人でした

最初のチャンスを逃したものの
エリーは  二度目に たった一人で
宇宙へいくことになります


ポッドに乗り込んだエリーは
いくつものワームホール
(時空間を通る連絡路)を通り抜けて  
言葉では 表現出来ないほど
美しいヴェガに  たどり着きました


『君らは興味深い 複雑な種(しゅ)だ
 美しい夢を追う力がある
 破壊的な悪夢も描く』


地球の科学者達は 帰還したエリーに
「宇宙人に教わった装置で 銀河系の
中心まで行って  一瞬ののち 手ぶらで
帰って来たのか?」と言いますが

「私達が いかに小さいかを、同時に
 いかに貴重であるかも教わりました
 相対性理論で  過ごした18時間は
 地球上では 一瞬です」と答えます


宇宙から エリーの乗ったポッドが
地上に落下したのは 一秒以下だった
のにもかかわらず  携帯ビデオの
記録時間は18時間だったことに
人々は「興味深い」と言うのでした

⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐とても面白い映画だと思いました
 見たことのない風景
 出会ったことのない世界
 たぶん 宇宙のどこかに
 想像を越えた世界があるような
 気がしました (^ー^) 


:*:・'°☆'°☆.:*:'°☆.:*:・'°☆.:*:'°☆.:*:'°☆.:*:
'°☆.:*:'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:'°☆
 
★ミニチュア劇場その2★


「スパイダーマンさん
 一度  お目にかかりたいと
 思っていました」 (^o^)

「と、いうか ここはアルフ君の
 部屋じゃなかった?」


「スパイディ
 僕のおやつ  とらないでよー」

「アルフ、こんな 上手いもの
 初めて 食べた」

⭐スパイディは
 スパイダーマンの愛称です (^^)d

⭐「アルフ」は アメリカのコメディ
 番組のタイトル&主人公の名前です
 
⭐所ジョージさんの
 ハチャメチャな吹き替えが  すごく
 面白かったのを 覚えています

⭐ALF(アルフ)とは
 Alien  Life  Form  
 エイリアン  ライフ  フォーム
 地球外生命の略です 

♯︎*♯︎∞♯︎*♯︎∞♯︎*♯︎∞♯︎*♯︎∞♯︎*♯︎

★土鍋のご飯★


本を読んでいたら  無性に
土鍋で炊いたご飯が  食べたくなって
一合だけ  炊いてみました

かすかな おこげの香りが  フワッとして
噛むと甘味が感じられました


おこげの部分に  市販の昆布しょうゆを
かけて食べてみたら「うーん」という
美味しさでした d=(^o^)=b


階段のような曇を見て  パチリ☆


可愛いドールハウスも
作っているのですが… (*^ー^)ノ♪
また  いつか  載せたいです

今回も 自分の好きなことだけのブログに
なってしまいました (^ー^)

⭐ご訪問ありがとうございました

                  -☆The  End☆-