★ミニチュア劇場★

『ミクとアーニャの雛祭り』


「どうぞ  ゆっくりしていって下さいね」


「ご遠慮なさらずに」

「ありがとう」(^ー^)


と、いうことで
今回は  初音ミクちゃんと アーニャの
着物と足袋を縫って  着せました

後ろに 飾ってあるのは  細部まで
よく作られている リーメントの
ミニチュアお雛様です

この部屋は  二年前に作った
和室のドールハウスです


「お雛様は  美しいなー」(^ー^)

:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°
☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆*:'°☆

★映画『ザリガニの鳴くところ』★

キャサリン『カイア』
(デイジー・エドガー=ジョーンズ)
チェイス(ハリス・ディキンソン)
トム(デヴィッド・ストラザーン)


1969年 ノースカロライナ州の湿地で
チェイスという男性の死体が
発見されます
その横には  やぐらが建っていて
保安官は 天辺の一部の格子が外されて
いるのを見つけます

「うっかり 落ちたのかな?」
「誰かに  押された?」

町では  チェイスの 遊びグセの悪さが
噂されていました その中で
「犯人は あの妙な『湿地の娘』かも」と
話をする人がいました


「『湿地の娘は人と猿の中間』で
 チェイスが彼女に手を出していた」と
いう話も出ていました

近くで  その話を聞いていた 初老の
今は弁護士を引退したトム・ミルトンは
彼女を弁護することを 思い立ちます

保安官が『湿地の娘カイア』の家を
訪ねると  そこは 鳥の羽根や貝殻など
自然の物が あふれていました


「彼女は学者か  魔女か?」

その様子を 木の陰から見ていたカイアは
ボートで逃げ出しますが  ほどなく
保安官達に 捕まってしまい
投獄されてしまいます

そこに 弁護士のトムが訪ねて来て
「君はチェイス殺害の被告人として
 ここにいる そんな君の弁護を
 したくて来たんだ」と言いました

「町の住民は君を『湿地の娘』と
 呼んでいる 本当の君を知らぬまま
 陪審員達は 判断を下すんだ」


そんな トムの言葉に カイアは
少しずつ 昔の話を語り始めます

自分は家族から『カイア』と呼ばれて
いたこと、父親が家族に 暴力をふるう
人物だったこと、母や姉が次々に家を
出て行ったこと、最後に兄が 
「暴力が危ない時は ザリガニの鳴く所
まで逃げろ」と言って去ったこと、
ついには 父親も 家をでて行き
ひとりぼっちで  湿地の家に住むことに
なってしまったことなどでした

⭐ほんの出だしの部分です
 誰が犯人かというのが  物語の
 焦点となります

⭐少女が一人で 湿地で暮らす
「生きるための日常」が描かれています

⭐どんでん返しのエンディングが
 待っています


*∞☆*∞☆*∞☆*∞☆*∞☆*∞☆*∞☆

★手作りお菓子の家★


「お菓子の家」を作るイベントに
参加して来ました 


シンプルな材料です 


屋根に銀色の アラザンをのせ
アイシング(卵白と砂糖)で
模様を 描きました

とても小さくて 可愛いお菓子の家が
出来上がりました (^o^)


「美味しそうでしょ?」

⭐二日後に  食べてしまいました  (^^)

♪︎☆*♪︎☆*♪︎☆*♪︎☆*♪︎☆*♪︎☆*♪︎

★スーパーボウル★


毎年 アメリカンフットボウルの決勝戦
『スーパーボウル』で  飛行機が
スタジアムの上を 飛んで行くシーンを
見るのを  楽しみにしています (^^)d

♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎♭︎¶♯︎

★フクジュソウとトビ★


再び  トビと遭遇しました

山道には カエル、ミミズ、ヘビなどが
いるので  それを狙っているのかも
しれません


今年 初めて見た  フクジュソウです
開きかけが  美しいですね


水仙も たくさん咲き始めました  

二月だというのに  植木鉢から
アリが出て来ました 「早い!」
暖かい日が 続いているからかも (゚ー゚*)

~*…~*…~*…~*…~*…~*…~*…~*…


少しずつ  春の足音が近づいています
(^ー^)

⭐ご訪問ありがとうございました

          -☆The  End☆-