★ミニチュア劇場★

『コーヒーハウス』


ドールハウスの
『コーヒーハウス』を 組み立てました 

グリーンに 彩られた
安らぎを感じるお店です ( v^-゜)♪

お店に並んでいる  小さなケーキも  
一つ一つ 手作りです

後で気付いたのですが
外に  チョコレートの箱が… (^^;笑


壁の貼り紙に  面白いことが
書いてあります

『幸せとは  一杯のコーヒー』

『私には フサフサな毛皮で覆われた
 腹心の友がいる』

『ゴロゴロと喉をならす
 猫の愛を 信じている』

『猫のおかげで 
 楽しくさせて もらっている』etc…


どれだけ 猫好きなオーナーがいる
コーヒーハウスでしょう? 

猫カフェなのかな? (^o^)笑


「あっ、ゴジラさんの
 お店だったのですね」  

「エプロン、似合ってます」f(^ー^;

☆…∵☆…∵☆…∵☆…∵☆…∵☆…∵☆…∵

★映画『マディソン郡の橋』★


ロバート(クリント・イーストウッド)
フランチェスカ(メリル・ストリープ)

何度も見ている映画なのですが
自分の もっとも好きなシーンだけ
紹介させて頂きます (^ー^)

たった4日間で 真実の愛を見つけた
ロバートと フランチェスカでしたが
写真を撮る仕事が終わった ロバートは
フランチェスカのいる街から 離れる
ことになります


街でフランチェスカの車を見た
ロバートは  雨が降りしきる中
ずぶ濡れになりながらも  彼女の車に
近づき  優しい微笑みを浮かべ た後  
黙って車で出発します

まもなく フランチェスカの夫が運転する
車が  ロバートの車の後に付き
赤信号が変わるのを  待っています


ロバートは 車のバックミラーに
フランチェスカとの 思い出の
ペンダントを掛け 揺らしてみます


それは まるで
「まだ 君のことを 忘れていないよ」と
いうのを 後の車に乗っている
フランチェスカに 知らせているかの
ようでした

と、その時  信号は青に変わりますが
なかなか 出ようとしない車を見て
何も知らないフランチェスカの夫は
「早く車を出せよ」と 呟きます


フランチェスカは 今  この車を出て
前のロバートの車に 乗ってしまえば
彼と  幸せな旅に 出られると思い
自分の横の ドアハンドルを 
ゆっくり動かし始めますが…


ほどなく諦めたように  ロバートの車は
信号を 左折して行きます

それを目で追う フランチェスカは
目にいっぱい 涙を浮かべ 声を殺して
泣きます


このシーンは  何度見ても 心がジーンと
する場面です ほんの2、3分なのに
二人の人生観が 集約されたかのような
永遠の世界を 感じてしまいます

たぶんフランチェスカが  ロバートの
車に乗って  行ってしまったら  
こんな 後味のいい 作品では
なかったかもしれません

『彼の声が 聞こえた…
 これは生涯に一度の  確かな愛だ』


エンディングも  記憶に残る
とても美しい 映画でした

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆ .:*:・'°☆
 
★『ふしぎ駄菓子屋☆銭天堂リアル』★

「ふしぎ駄菓子屋  銭天堂」は
今、TVで やっているアニメです

『ふしぎ駄菓子屋☆銭天堂リアル』の
アトラクションを  見て来ました


これは 外の正面から 見たところです

中に入ると  リアル紅子が 座っています
アニメ以上に
迫力がありますね (* ̄∇ ̄*)


手だけが  器用に動きます

不思議なメガネをして  テレビを
見た後  紅子のお話を聞き
一人ずつに『運まねくっきー』が 
配られました

写真撮影が OKだったので
駄菓子屋さんの店内を  写して来ました


たくさんの駄菓子を見ると  ワクワク
するのは  何故でしょう? (^o^)笑


型抜き人魚グミ、宝石ドロップ
骨カルシウム、猫目アメ
ミュージックスナック モーツァルト味
悪夢スナック、タコの足
のろいの人形焼き、猛獣ビスケット
みかん棒  などが置いてありました (^^)d

それぞれのお菓子に お話がありますね


こちらが  お土産です
ほぼ100円?の指輪に 心が踊ります  
( *´艸)ステキ!

食べ歩きや お買い物には
通貨の『園』が 必要になります

*∴♪︎**∴♪︎**∴♪︎**♪︎**∴♪︎**

★冬の散歩道★


二日間くらい  雪がふりました 

空気が  突き刺さるように冷たくて
歩きに行ったのを 後悔しましたが
山肌の雪が  綺麗でした (^ー^)


数日後  小さな水仙の葉が  
顔を出していました (^ー^)

⭐ご訪問ありがとうございました

                 -☆The  End☆-