★ミニチュア劇場★

『ハリー・ポッターの呪文』


「ロン、
 エヴァーテ・スタティム!」

「ハリー、違うわ
 ウィンガーディアム・レヴィオーサよ」

~*♪︎~*♪︎~*♪︎~*♪︎~*♪︎~*♪︎
 
魔法の呪文を  直訳しますと (^ー^)

「ロン、宙を踊れ!」

「ハリー、違うわ 浮遊せよでしょ」

と、なりますが  言ってることは
あまり変わりませんね (^^)d笑

と、いうことで 今回は  3Dパズルの
『ハリー・ポッター  コレクション
 ダイアゴン横丁』を組み立てました


個性的な建物です ( v^-゜)♪

『Gringotts  Bank』

グリンゴッツ銀行です
銀行の上にいるドラゴンは 火を噴く
ウクライナ・アイアンベリー種の
ドラゴンです


「賢者の石」が保存されていた銀行で
ハグリットとポッターが  訪れました

『Ollivanders  Wand  Shop』

オリバンダーの 魔法の杖のお店です


ハリーが 初めて自分の杖を持った時
すごいパワーに  包まれましたね (^^)

『Weasleys'  Wizard  Wheezes』

「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」
は、魔法いたずら用品 専門店です


「叫びヨーヨー」「ラブポーション」
「噛みつきフリスビー」「伸び耳」
などを 売っています (^o^)

『Quality  Quidditch  Supplies』

「クオリティ  クィデッチ  サプライズ」
高品質 クィデッチ 用品店


クィデッチとは  箒に乗って対戦する
魔法界のスポーツのことです

ハリー・ポッターは  グリフィンドール・
クィデッチ・チームに 所属していました

魔法のお店は どれもユニークで
作っていて  楽しかったです (^o^)

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*∵☆
:・'°☆ .:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

★映画★
シャーリー・テンプルの『小公女』
ひと言感想


1899年  イギリス
戦地に向かう  クルー大尉に連れられて
少女のセーラは  ミンチン女学院に
いちばん待遇のいい お嬢様として 
入りますが クルー大尉からの送金が
途絶えたとたん  意地悪な
ミンチン女史は  セーラを 小間使いと
して こき使い始めます


最高の特別室から  屋根裏部屋に
追いやられたセーラは  友達のベッキー
と共に 働きますが  ある日 屋根裏部屋が
思いもよらないほど  素晴らしい部屋に
変わっていることに 驚くのでした

⭐以前  同じ『小公女』が原作の
「リトル・プリンセス」についても
 書いたことがありますが
シャーリー・テンプルの『小公女』は 
バレエや歌や  ダンスが登場する 
ミュージカル仕立てになっています 


⭐シャーリー・テンプルは 6歳にして
 天才子役と 呼ばれました
『歌とダンスで  アメリカ人に
 計り知れないほどの 喜びと希望を
 与えた』と、Wikipediaに
 書かれていました (^ー^)


⭐子供の頃から  いちばん好きな
 物語です (’-’*)♪

∵*∴∵*∴∵∴∵*∴∵*∴∵*∴∵*∴*∴

★ゴジラバーガー★


「ゴジラバーガーは 
 かなり 迫力が ありますね」

「共食いに なるのかな」(^_^;)

⇔∞☆⇔∞☆⇔∞☆⇔∞☆⇔∞☆⇔∞☆⇔∞
 
★今年の目標★


毎日  少しでも楽しい事を見つけながら
いろいろな好奇心を 忘れずに
暮らしていきたいです ( v^-゜)♪


⭐ご訪問ありがとうございました (^ー^)

             -☆The  End☆-