★ミニチュア劇場★

『ディズニー☆クリスマスワゴン』★


約 半年かけて  
『週刊ディズニードールハウス
 クリスマスワゴン』を組み立てました

ほんとは120号で終わるはずでしたが
結局200号まで 延長になりました

毎回  作るのは  窓一つとか
とても少なくて  時間だけかかりました

同時に  サマーワゴンも作ったので
いつか 機会があったら 載せたいです


後ろの扉を開けると
カルーセルに なっています

クリスマスリースも  手作りです


「さぁ  楽しいクリスマス
 ミュージックを 奏でよう!」(^o^)

街路灯に  明かりが灯ります


「ウルトラマンさん
 いいお店を  見つけましたね」

「ライダー君  乾杯しよう!」(^^)d

…∴…∴…∴…∴…∴…∴…∴…∴…∴…∴…∴

★映画『幻滅』★


リュシアン(バンジャマン・ボワザン)
ルイーズ(セシル・ドゥ・フランス)

孤児であったリュシアンは 遺産もなく
印刷所で働き  詩を書きながら
暮らしています

ルイーズ・ド・リュバンプレ夫人の
お屋敷の『美よ永遠に』という催しで
貴族達の前で  詩を朗読しますが
貴族達の態度は  冷ややかなものでした


ある日リュシアンは ルイーズと
駆け落ちしますが  ルイーズに恋する
デュ・シャトレにより リュシアンは
別の宿に  移動させられてしまいます


パリは革命  恐怖政治  戦争を忘れようと
している時期で  宮廷貴族を復活させて
いました

リュシアンは ルイーズの気を引くため 
オペラに行くための衣装を仕立てますが
半日で 1570フランも使ってしまいます 


オペラのボックス席に座ったものの
ダンスを見ていたのは  リュシアン
くらいで  貴族達はリュシアンの服装や
ささいな仕草や  ひと言を オペラの
不協和音のように見ていました


オペラの会場で  リュシアンは
ルイーズの従姉である デスパール
侯爵夫人を紹介されますが 後に彼女は
リュシアンを悲劇への道へと陥れる
ことになります


その後 リュシアンは  何者かに
タンスの全財産を 盗まれてしまいます

安食堂で  テーブルに置き忘れられて
いた新聞『コルセール』『サタン』を
読んだことにより  新聞記者の
エティエンヌ・ルストーと知り合いに
なったリュシアンは 小新聞の世界で
働くことになりますが  そこは
想像をはるかに越えた 世界でした


★続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐芸術とか世界において人々を啓蒙する
 ことを夢見ているリュシアンですが
 実際は 劇場に称賛記事を売り付け
 その競争相手に 話を持ちかけ
 値段をつり上げ  酷評することを
 繰り返す世界でした やがて
 詩を書いていた 素朴なリュシアンも  
 人々の欲望の世界に  巻き込まれて
 いくことになります


フランスの文豪 
オレノ・ド・バルザックの『幻滅』を
原作とした作品です
 
.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

★ショコラオレンジフラッペ★


期間限定の
ショコラオレンジフラッペを
買って来ました

以前から  チョコレートとオレンジの
甘酸っぱい組み合わせが 大好きです

∴……☆∴……☆∴……☆∴……☆∴……☆∴


いろんなブログを 読んでいると
とてつもなく いいことが 書いてある
ことがあり この発想すごいなーと 
感じます

つまらないことで 落ち込んでいる
小さな自分など 一瞬で消え去るくらいの
パワーがあって ひたすら驚くことの
連続です

いつも思い出すのですが  ブログの
出だしは 一ヶ月くらい  毎日ゼロの
連続でした  その頃の 日記も  
残っていますが 何度
「 今度こそやめる」と書いたことか(^o^)

と、いったところで
マイナスな事を 考えるのはやめにして 
 たくさんの人のプラスの考えを 
これから生きていくうえでの
参考にしたいと思います (^ー^)


⭐ご訪問ありがとうございました 

                 -☆ The  End☆-