★ミニチュア劇場★

『Secret  of  Galaxy』



「ウルトラマンさんのイメージに
 ピッタリの部屋ですね」(^-^)

「ありがとう」


「犬を 飼っていたんですね」

「僕が 犬好きだってこと
 知らなかった?」


と、いうことで
ブックエンド ドールハウス
『Secret  of  Galaxy』を
組み立てました (^^)

本当は  閉じるのですが
開いた状態に してみました


以前から  並べてみたかった
リーメントのミニチュア
「天文学者の不思議な研究所」を
やっと 出すことが 出来ました ( v^-゜)♪

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'☆
☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆( ^-^)ノ:*:・'°☆ 

★映画『ジュラシックパーク Ⅲ』★

グラント博士(サム・ニール)
エリック(トレバァー・モーガン)  


「ジュラシックパーク」 
「ロストワールド」を見た後  続けて
「ジュラシックパークⅢ」を見ました

前回の二つの映画と  内容が
繋がっています


恐竜保護区域の近くで  パラグライダーに
乗っていて 行方不明になった息子を
捜すために カービー夫妻は
化石発掘で資金難の グラント博士に
無人島ツアーと偽って  同行を頼みます

恐竜の恐怖から 抜け出せない博士は
断りますが  報酬に心が動き
助手のビリーと共に 島に出かけます


飛行機のトラブルのため  森の中に
不時着した人々は  恐竜に襲われ
ながらも  息子のエリックを
捜し続けます

グラント博士は  ふとしたきっかけで
カービー夫妻の息子の エリックに
遭遇します


島には 以前 ( ロストワールドで)
造られた施設が  残されていました

エリックは  その施設に残されていた
食料で  命をつないでいました

その後 グラント博士の助手の
ビリーが 化石発掘の資金にと
ラプトルの卵を  リュックサックに
詰めておいたため  グラント博士達は
恐竜に追われることに  なるのでした


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐前の二つの映画と同じく
 息つく暇もないくらいの 危機的な
 状況の連続です


⭐スピルバーグ監督の映画は
 いかに観客を驚かし 楽しんで
 もらえるかを  計算し尽くしていると
 しか思えません (^o^)

⭐「男の子には  二つのタイプがある
  天文学者と 宇宙飛行士」
 エリックを慰めるために
 グラント博士が言った言葉です


**~****~**~**~**~**~**~

★紅葉の庭★


箱根美術館の 紅葉です


黄色い巨大な鯉が 泳いでいました


風情を 感じますね (^ー^)


可憐な青い花は  キキョウです (゚ー゚*)

☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆

毎回  もうそろそろ 
ブログを出さなければ という気持ちで
書いています


こちらは  先週見た
ムーミンバレーパークの  冬の花火です


10分くらいでしたが
とても綺麗でした


そんなに  寒くない日でした


ムーミン屋敷は  
プロジェクトマッピングが
公開されていて 楽しいお話を
聞くことが  出来ました


夕食に 食べた
『おさびし山の ハヤシライス』です


クリスマスツリーの イルミネーション

♪︎*∵♪︎*∵♪︎*∵♪︎*∵♪︎*∵♪︎*∵♪︎*∵♪︎*

時は  どんどん 過ぎていきます

後悔のない日々を  送りたいです (^ー^)


⭐ご訪問ありがとうございました

                 -☆The  End☆-