★美女と野獣3Dパズル★



「おぉ~ 麗しの プリンセス」

ジャジャーン ♪︎

♪︎:*:'°☆♪︎.:*:・'°☆.:*:'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆

と、いうことで
『美女と野獣3Dパズル』を
組み立てました ( v^-゜)♪


前に飾ってあるのは
ピアノと野獣です

何枚かの  切り抜かれた板を
重ねることによって
立体感が  出てきます

とても繊細な カッティングですね


灯りをともすと より幻想的な雰囲気に
なります

ドールハウスより 簡単に出来ます  (^^)

***:::***:::***:::***:::***:

★ライブコンサートの感想★


室内のライブコンサートは
久しぶりでしたが 充実の二時間でした

間に  コーヒー&ケーキのティータイムが
ありました

特に 初めて聴いたスタンダードナンバー
「スペイン」という リズムが踊るような
曲が素晴らしく  こんな難しいメロディを
よく演奏できるなと 感心しました

伴奏がジャズマンのキーボードでしたが
二つの楽器による  迫力ある演奏でした

たまに野外ライブを 聴きに行って
いるのですが  室内のライブには 
じっくり聴ける  違う魅力が
あるような 気がします

ジョージ・ウィンストンのような
静かでメロディアスな ピアノ曲が
好きなのですが  どのジャンルでも
生の音色は いいですね

そして プロでなければ 聴けない曲だと
思いました

30人くらいが座れる レストラン
だったのですが ティータイムに  
演奏者が テーブルに回ってきて  
話をすることが出来ました

「一般の人に向けての  野外ライブと
 チケットで入るコンサートでは
 曲の内容が  二、三倍 違っていて
 すごいです」と言いました

演奏者との やり取りを 聞いていた
同じテーブルのファンの女性の方が
「あなたの話は面白いから 良かったら
 メッセージを下さい」と
電話番号を  手渡されました

すかさず 申し訳ないので
「メッセージの仕方が わからないので
 どこかのコンサートで またお会い
 できるかも しれないので…
 ありがとうございます」と話しました

(えっ、私の話が面白い?)
こんなことを言われたのは初めてです

演奏者の  長いファンでいらっしゃる方
ようで  私のようにあっけらかんと
話をしているのが 
珍しかったのかも しれません

「YouTubeを見ていると お酒を
 飲みながら  いろいろとしゃべって
 いますが  あっちが本当の『素の姿』
 なんですか?」ということも
聞いてしまいました

(あっ、余計なことだったかも)  (^^;笑

さらに  演奏者が席を立った後
ファンの女性の方が
「いっしょに腕を組んで 写真を
 撮ってもらえば」と 笑いながら
言いましたが
「ありえない」と即答してしまいました

初対面の人なのに  なんて気楽な会話を
しているのでしょう (^_^;)

「楽しくて  くつろいでしまった」という
演奏者の言葉が 印象的でした

ライブコンサートは
巧みな技と  力量を感じる
素晴らしい時間でした (^ー^)


(=・Ⅹ・=)(=・Ⅹ・)(=・Ⅹ・=)(=・Ⅹ・=)

★映画『オットーという男』★
ひと言感想

オットー(トム・ハンクス) 


この映画は「幸せなひとりぼっち」と
いうスウェーデン映画のリメイクです

元の映画も 観たことがあるのですが
本編をさらに深く  丁寧に仕上げた
感じがします

とても気難しくて  人を寄せ付けない
オットー(おじさん)は  妻に先立たれ
自分も後追いをしようと  いろいろ
試みますが 家の前に引っ越して来た
明るい一家の 日常のゴタゴタに いつも
うまく邪魔され 機会を逃しっぱなしです

いつか 自然に  生きる方へと
人生を動かされていく物語です

トム・ハンクスは 若い頃  コメディに
たくさん出ていましたが  この作品では
いつも 眉間にシワをよせた 怖い
オットーおじさんを 演じています  (^o^)


みんなに頼られるオットーは
幸せなひとりぼっちなのかもしれません

◇◇≦◇◇≦◇◇≦◇◇≦◇◇≦◇◇≦

おまけ


コスモスが  少しだけ 咲いていました


訴えてるみたいな 可愛いチーズケーキを
思わず買ってしまいました (^ー^)

⭐ご訪問ありがとうございました

            -☆ The  End☆-