★ミニチュア劇場★



「押さえていないと
 この家  倒れそうだね」

「ウルトラマンと  ライダー君達
 話し込んでいないで
 手伝ってほしいんだけど…」(^_^;)


と、いうことで ドールハウス
『A  house  with  a  story,
 a  home  with  thouggts』を
組み立てました

レッドキングの言う通り  押さえて
いないと  壊れそうな
ツリーハウスです (^o^)


中心に 平べったい木があって
上に3つの部屋が のっています

あまり 木に見えないので
紙粘土を貼り付けて 色を塗りました


ほんとは  桜の木なのですが 花を
一つ一つ作るのは  大変なので
鉄道模型の木の枝を  付けました


造り的には  面白いのですが
飾るには  不安定なドールハウスです

可愛らしい遊具は  木で  
ご馳走は  紙で出来ています

それにしても  いつもながら
箱に書いてある  ドールハウスの
タイトルが 長いです  (^^) 笑

***:::***:::***:::***:::***

★映画『プリティ・ブライド』 

マギー(ジュリア・ロバーツ)
アイク(リチャード・ギア)


マギーがドレスで馬に乗っている
シーンから  始まります

場面が変わり  コラムニストのアイクが
次に出す記事のネタを探すために
レストランにいると 知らない男から
声を掛けられました


「ひどい女が  いるんだ
 俺の故郷メリーランドに
 記事にしてもらいたい女がいる
 逃げる花嫁  男を捨てまくる」 

さっそく アイクは その事を
コラムに出しました

『男を食いものにする女メリーランドの
 マギー・カーペンター嬢は
 逃げる花嫁と  言われている!』

その記事を読んだ  マギーは
親友の美容室で キレまくっています

その後  新聞社をクビになったアイクは
友人に 真実を確かめに行くことを
勧められ  マギーのいる所を突き止め
訪ねて行きますが


マギーと親友の言葉に  上手くのせられ
仕返しに 髪ををカラフルに
染められてしまいました ( *´艸)


その後  マギーが家に戻ると  アイクが
彼女の家族と共に  リビングに座って  
にこやかに 話をしていました

「謝りに来た」と、アイク

マギーの父親は  お酒を貰って
ご機嫌です アイクは 夕食のカニまで
ご馳走になります


「とても  三回も花婿を捨てたとは
 思えない」と、アイク

ビデオが残っているという 父親の話で
その夜 アイクはマギーが逃げた結婚式の
ビデオを 見せてもらいました

見事に マギーは  三回とも 式の途中で
逃げていました


真実を知りたいアイクは
現在 フットボールコーチの婚約者が
いるマギーが  次の式のための
打ち合わせをしている場所を
訪ねて行きます


さらに  フットボールコーチがいる
練習にも顔を出し  彼から結婚式の
招待まで  受けてしまいます


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐とにかく  コメディで「あり得ない
 でしょう」ということが  本当に
 思えてくるから 不思議です

⭐悪い人も出て来ないし 声をだして
 笑えます

⭐マギーのおばあちゃんは 二人を見て
 「何かが起こるわね」と言いますが…


<=>∴<=>∴<=>∴<=>∴<=>∴<=>∴<=>

★アトラクション
『ゴジラ・ザ・ライド』★ 

気になっていた『ゴジラ・ザ・ライド』
に、行ってきました
 

ヘビのような列に  20分くらい並び
小さな部屋に 通されました

迷彩服の隊員が 出て来て  街の状況を
説明し始めます その後 扉が開き 
床から少し浮いた椅子に 座り
シートベルトを装着しました

冷たい風が 前から 吹き出して来て
大画面の前に押し出されます

街は 巨大不明生物キングギドラの
ために ほぼメチャクチャな状態です


この世界から 脱出するため  ゲストは
自衛隊の装甲車に乗って
荒れ果てた街の中に飛び出して行きます

巨大な建物が あちらこちらで爆発し
東京タワーは 炎とともに 半分に折れ
その残骸が 自分達の方へ 倒れ込んで
来ます

左右のビルも爆発し すべてが こちらに
襲いかかって来ます

何度も目を閉じ  薄く目を開けるの
繰り返しでした

残骸のような街から 抜け出るために
前に進むしかありません
荒れ狂う キングギドラの 巨大な口を
開けた頭が  目の前に現れたり  
尻尾が 覆い被さりそうになったり
その度ごとに 目を閉じてしまいました

空の上から 装甲車が 垂直に
急降下するのが  いちばん怖かったです

突然 ゴジラの出現です
私は座席の手すりを ポンと叩きました

キングギドラとゴジラが闘い始めます
噛みついたり  巨大な体をぶつけたり
凄まじい音響に 圧倒されながら
右に左に 乗り物は移動して行きます

さらに ゴジラとキングギドラの
闘いの中を 装甲車が
スリリングに くぐり抜けて行きます

「わぁ わぁ わぁ」その度に  隣の人の
叫び声が 耳に入って来ました (^^)

最後は ゴジラの青い光線で
キングギドラは 宇宙に飛ばされて
しまいました

何とも凄まじい時間でした
以前 ディズニーランドで乗った
宇宙船の アトラクション以来です
あの時も ほんと怖かったのを覚えて
います 宇宙に放り出されてしまう
感覚が 忘れられません

この「ゴジラ・ザ・ライド」も
同じくらい怖かったのですが
また 乗ってみたいと思うのは
何故でしょう (^o^;)笑

数ヶ月おきに「ウルトラマン・ライド」
と、交互にやっているみたいです

⭐ゴジラの青い光線は
「ハイパースパイラル熱線」かも
 しれません (^ー^)

⭐お土産に 自分が持っていない
 サイズのゴジラを 買ってきました(^^)v


'☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆ .:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:'°☆.:*:・'°☆

★小さい秋  見つけた★


タマゴタケが  三つも並んで 
生えているのは 珍しいですね

イタリアのトマトに 見えるかも? (^o^)


タオルに止まった  小さなトンボ


3cmくらいの 小さな山柿が
鈴なりです


露を含んだ  ススキ


あんパンみたいな  キノコ


暖かい日が続いたせいか
桜の狂い咲き(返り咲き)です


タマゴタケの傘が 開くと
毒キノコの ベニテングタケに
似ていますが 
赤い傘に 白いイボが 付いているのが 
ベニテングタケのようです
絶対  食べてはいけないキノコです
(゜ロ゜)

と、言いつつ  秋になると  
美味しいキノコと秋ナスを
胡麻油で炒めた キノコ汁が 無性に
食べたくなります ( v^-゜)♪


朝焼けの雲も  秋でしょうか


秋の海は  人も少なく
のんびりした感じです

☆おまけ☆


栗を茹でて  栗ご飯を作りました
上に のせすぎ? (笑)

⭐ご訪問ありがとうございました (^ー^)

                    -☆The  End☆-