★初夏の白い花★



この時期 名前はわからないのですが
たくさんの 白い花が咲いています


小さくて  可憐ですね ( 〃▽〃)



ふわふわの種でしょうか?

手で 飛ばしたくなります  (^o^)笑


こんな帽子  かぶってみたいです 

あっ もう暑いですね (^^)

∽☆*∽☆*∽☆*∽☆*∽☆*∽☆*


★ミニチュア劇場★ ドールハウス

『駄菓子屋たんぽぽ商店』



「わーい  マサオくんと ボーちゃん
 野球とサッカー
 どっちにする~ぅ?」

「ヒーロー達と  遊びたいよー」( 〃▽〃)


と、いうことで ドールハウス
『駄菓子屋たんぽぽ商店』を
組み立てました

電気を付けると  温かそうな
雰囲気になります

左側の 引き戸の向こうは
居間に なっています


壁の看板が  懐かしいです (^-^)笑

以前にも  作ったことがありますが  
その時は ドールハウスキットでは
ありませんでした


古びた電柱が  なんかいいです  (^ー^)

駄菓子屋さんは いつでも 子供の
ワンダーランドですね d=(^o^)=b

'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:
・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

★映画『あなたを抱きしめる日まで』★
 
フィロミナ(ジュディ・デンチ)
マーティン(スティーヴ・クーガン)  


政府の広報担当だったマーティンは
仕事を辞任させられ 落ち込んでいます

ある日  マーティンは教会で讃美歌を
聞いていたものの
「僕は神を信じていない」と思い
出て来てしまいます


教会では  年配の女性フィロミナが
キャンドルに灯をともし
過ぎた日のことを  思い出しています

フィロミナは  若い頃 お祭りで
「知らない男性と話すな」と伯母に
言われたものの  知りあったばかりの
若い男性と関係を持って しまいます
その後  フィロミナは  修道院で
子供を生みました


再び 現在に戻り  年老いたフィロミナは
自分の娘に 一枚の子供の写真を
見せています
「50歳になるのよ」
それは  遠い昔  自分が生んだ
子供の写真でした

場面が変わり 
マーティンは 女性編集者から
「三面記事がほしいの」と言われますが
興味が わかない様子です
そのパーティーで 白ワインを貰いに
行くと そこで働いていた 
フィロミナの娘のジェーンから 
ふいに 話しかけられます

「ジャーナリストの方ね?
 10代で子供を生み  今日まで50年間
 隠し続けた女性がいます
 修道女達が  彼女の赤ん坊を奪い
 養子に出したとか…」

「それは 社会面向きだ
 誰か記者が 見つかるよ」と
マーティンは 断ってしまいますが
家に帰ってからも 気になり
フィロミナに会うことになります

その後  フィロミナとマーティンは
息子を捜す旅に出掛けるのですが…

⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐ジュディ・デンチは存在感のある
 イギリス女優さんです
 多くの有名な映画に出演していて
 数々の賞を受賞しています (^ー^)

⭐実話を元にした映画です


♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒♪︎♪︎≒
 
★九十九里浜★
 

レストランの 窓越しに 写した写真です

名前の由来は
『源頼朝が 大東岬から刑部岬の間を
 6町を1里とし、1里ごとに矢を立てた
 ところ 99本になったことから
 九十九里浜と呼ぶようになった』と
ネットに 書いてありました (゚ー゚*)


焼き蛤が 名物ですね (^o^)

☆思い出
遠い昔  同級生6人と 九十九里浜に
泳ぎに行った時  みんなで 一つの大きな
浮き輪につかまり  離れた岩場まで
行こうと 誰かが言いました

浮き輪に捕まって 泳ぎ始めたのですが
途中 私は 怖いのもあって
「危ないから」と反対しました
そして 戻ろうとしたのですが
ワカメが足に絡み付き  みんな なかなか
岸にたどり着けませんでした

海はプールと違って 強い波に
押し戻されてしまいます
あのまま 遠い岩場に行っていたら
どうなっていただろうと
今でも  時々 思い出します


帰りに見た  黄金の夕焼けです 

⭐ご訪問ありがとうございました
           (^ー^)

          ―☆The  End☆―