★ミニチュア劇場★

『The  Perfect  Party」



『The  Perfect  Party』という

ドールハウスを  組み立てました


今の季節に  ピッタリな感じです

ミニチュアの椅子は 歪みやすいので
苦手です (´Д`)

ソファーに  隠れていますが
暖炉があります

書棚の本も  取り出せます (*^ー^)ノ♪


ムーミンと しんちゃん一家に
登場して もらいました

ドナルドの甥のヒューイがいます

甥の三人の  区別がつかなかったので
調べてみたら 
ヒューイが 赤い服
デューイが 青い服
ルーイが 緑の服だそうです (*゚∀゚*)

~**≫~**≫~**≫~**≫~**≫~**≫~

 ★映画『いかすぜこの恋』★

ロニー(エルビス・プレスリー)
ベラ(ジュリー・アダムス)
パム(ジョスリン・レーン)
スタンリー(ジャック・ムラニー)


カウボーイハットに ギターを持った
ロニーが 街に降り立ちます

仕事が見つからず レストランで
歌い始めます ロニーを見て
夢中になった女の子が  ロニーに
抱きついたため  連れの男が怒って
ロニーを殴り  レストラン中で
ケンカが始まってしまいました


そこにいた  ベラという女性が
「仕事を紹介するわ」と
ロニーに言いました
次の日 訪れてみると そこは
牧場ではなく  美容学校でした

「牛の替わりに 痩せたい女性を
 飼育してるの」とベラは言います

ロニーは 女の子達を 馬に乗せたり
バーベキューの 用意をしたり
みんなの前で  歌ったりしています

「ロニーは  すごいよなー 歌を歌うと
 たちまち 女の子達が ウットリ
 しちゃうんだからなー」と同じ部屋の 
スタンリーは 感心しています


干し草を 集めながら歌う  ロニーの
まわりには  女の子が集まって来ます

ある日  インストラクターのパムの
部屋に 泥棒が入ります   声を聞き付けた
ロニーが駆け付け  格闘になりますが
パムが 間違って ブロンズ像を ロニーの
頭にぶつけたため  ロニーは気絶して
しまいました (笑)

パムは  駆け付けて来た 警官に  
「君のおじいさんが 莫大な金を
 隠しているという噂があり 
 探しているようだが  宝探しは
 隠密に 頼むよ」と言われてしまいます

その後  パムは再び  廃墟と化した
ホテルに 宝探しに出かけます
パムを見かけた  ロニーとスタンリーは
車でパムの後を付けて行きますが…


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐世界の女性をウットリさせる 
 プレスリーの 素敵な歌を  たくさん
 聴くことが出来ます

⭐歴史博物館で オバケに変装した
 悪人達とのドタバタや  西部劇の
 ガンマンに扮したプレスリーなど
 娯楽いっぱいの 作品です

⭐ロデオ大会で カッコいいはずの
 ロニーが  パムに振られたため
 何度も 馬から振り落とされる
 シーンに 笑えます   Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

≒*×≒*×≒*×≒*×≒*×≒*×≒*×≒*×≒

 ★日本海☆富山湾★


日本海のイメージは  荒々しく 波が高く
押し寄せて来る 感じでしたが

この日は  12月にしては 珍しく
穏やかで  かなり 凪の状態でした


カモメが  思っていたより多く
頭の上を  飛んで行き 何枚か
写真を 撮ることが 出来ました

アップにしてみたら
カモメの顔が写っていて
少し 嬉しかったりして ( v^-゜)♪


ここは  ホタルイカと白えび、ブリの
産地だそうで  漁港のお土産屋さんには
いろいろな海産物が 並んでいました


甘えびの塩辛 、シラスのお煎餅
海鮮汁になる乾物、瓶が面白いお酒など
美味しそうな物が  いっぱいです


ほんとに欲しかった「かぶら寿司」は
(ブリを蕪で挟んで 発酵させたもの)
まだ 入荷して いないということで
買うことが  出来ませんでした

お昼は「キトキト御膳」
(この辺りで キトキトは新鮮という
意味だそうです)
ほぼ ホタルイカと 白えび御膳でした


「氷見うどん」も名物だそうで
お土産に 買って来ました (^^)d

雪国は  信号機が  赤、黄色、青と
縦に 細長く作られています

木々には 雪吊りが 施されていて
家々には  防風林があります

お墓の石塔が かなり高く 雪で
埋もれて  見えなくならないようになど
知らないことが たくさん わかりました

富山湾は 
心に 新しい風を たくさん
運んでくれました


∵∴*∵∴*∵∴*∵∴*∵∵∴*∵∴*∵∵∴*∵∴*∵∴*∵∴*∵∴ 

 ★ミニチュア劇場☆その2★


「謎解きは  ほどほどにして
 ケーキでも  食べたら?」(*^ー゚)

**∵∴**∵∴**∵∴**∵∵**∵∵**∵∵**∵∴**∵∴**∵

★夕焼け★


どこに行っても  綺麗な夕焼けを見ると
写真を撮りたくなります


⭐ご訪問ありがとうございました
   (^ー^)

                  ー☆The  End☆ー