★ミニチュア劇場★



「今年のクリスマスは
 良い怪獣になって
 みんなに  プレゼントを 配ろう」


「う~ん
 誰かに  聞かれているような 気がする」

「気のせいですよ」(^ー^)


「あっ、サンタさん   お話が…」

≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦≠×≦

最初の二枚の写真の部屋は
かなり前に作った ドールハウスです
と、言っても 壁一枚に窓 (笑)

カーテンの色が 茶色に  変色  σ(^_^;)?
  
部屋の壁が くすんでいたので 
クリーム色に  塗り直しました


この雲も 龍の頭みたいですね  (^-^*)

∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇∴♪︎◇

★TVドラマ型 西部劇★
『ボナンザ』

ベン(ローン・グリーン)
ジョー(マイケル・ランドン) 


「奴らが 来るぞ」と、ブラウン保安官と
町の人々は  大騒ぎです
「あぁ、恐ろしいことになる」
町のご婦人方の集団が   たよりない
保安官を見かねて  掛け合いに来ます
「ご心配なく、無益な殺生はしません」

ベンとジョーのカートライト兄弟が
馬に乗って 町にやって来ますが
突然  誰かがピストルで  撃ってきました
「こりゃ どういうことだ
 誰かに  狙われているようだ」

「お前たちのことは  知っているぞ
 銃を捨てて  おとなしく  出て来い 」
「おい、人違いじゃないか?」
「それが  テキサスだ」


ベンとジョーは  銃を持った 町の人々に
取り囲まれて しまいます

「俺たちはカートライト兄弟で
 家畜を買いに来た」と言っても
信じてもらえません
「お前ら二人は  悪名高い殺し屋の
 スレイド兄弟だろう?」

そこに  保安官が  やって来て
「本人がどうか  わからんだろう?」
と、言い   二人は 牢屋に  入れられて
しまいます


町のご婦人達が「慰めの詩」の朗読に
やって来ました (笑)

酔いどれボグを見つけて  人違いと
言ってもらわない限り  二人は
絞首刑に されてしまいます


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐「大草原の小さな家」の父親役の
 マイケル・ランドンが出ていると
 いうことで  ずっと見たいと
 思っていました

⭐どこか のんびりとした 古き良き
 アメリカ西部劇を見ている感じが
 しました

⭐何かというと 絞首刑にしようと
 縄を用意する人に 対して
 「この辺のロープは  別の使い方が
 ないのか?」というセリフが
 面白かったです (^o^)

~*⊿~*⊿~*⊿~*⊿~*⊿~*⊿~*⊿~*⊿

  ★この時期に  琉球朝顔★


あと二日で 12月だという時に
琉球朝顔が 咲きました

長く咲くとは 聞いていましたが
冬になるまで  楽しませてくれるとは
思ってもいませんでした d=(^o^)=b


鉢植えのモミジも  菊の花も 元気です

バジルも まだ  収穫出来ます  (⌒ ⌒)
一部は  塩漬けにしました

∞≒∞∵≒∞∵≒∞∵≒∞∵≒∞∵≒∞∵≒∞∵≒

 ★ピカチュウドーナツ★


食べるより  飾っておきたいですね


こちらは 
ピカチュウ雪だるま ドーナツです

黄色より 白い方が ミルキー感があって
美味しかったです ( ゚Д゚)ウマー

***:::***:::***:::***:::***

★ミニチュア劇場☆その2★
『サンタさんのおうち』


リーメントの『サンタさんのおうち』の
ミニチュアを  シルバニアファミリー
コテージに  並べてみました

今まで 発売されてきた中でも
かなりの お気に入りです ( v^-゜)♪
橇やトナカイが  付いています

おもちゃを  袋に詰め込んで
サンタさんを  手伝っているのは
白雪姫の七人の小人です

∵♪︎☆∴♪︎☆∵♪︎☆∴♪︎☆∵♪︎☆∴♪︎☆∵♪︎☆∴♪︎☆∵♪︎☆∴


すじ雲が 綺麗だったので
写真を 撮りました 


⭐ご訪問ありがとうございました  (^ー^)
  

              ―☆The  End☆―