★ミニチュア劇場★

『海岸通りのサーフショップ』



かなり小さな  ドールハウス
「海岸通りのサーフショップ」を
組み立てました

ウルトラマンも  ミニサイズです  (^ー^)


トマトが 入っていた箱の上に  のせて
ミニチュアの 魚を並べ 
海の中のように  してみました

サーフィンをしている?  (^o^)

海の石と貝殻を  飾ってみました

夏休みの  工作みたいです(笑)

***:::***:::***:::***:::***

★映画『ベニスに死す』ひと言感想★

グスタフ(ダーク・ボガード)
タッジオ(ビョルン・アンドレセン) 


音楽家のグスタフは  休養のために
ベニスのホテルに  滞在しています

ある日  サロンで
家族と共に座っている 美少年の
タッジオを 見かけます


ミロ のヴィーナスのごとく
完璧な美しさに  グスタフは
心を 奪われてしまいます

その日から  グスタフは
いろいろな場所で
タッジオの姿を  追い求めることに
なります


年老いたグスタフは  自分の顔を
白塗りにしてまで 若さを保とうと
するのですが…

⭐「美?」 「芸術家は  美を
 創造出来ないというのか?」

⭐「美は  自然に生まれる
 芸術家の想像を超えて 存在する」

⭐「美は感覚で  受け止めるものだ」

……∴☆……∴☆……∴☆……☆∴……∴☆……∴


「ベニスに死す」は
何度か 観ているのですが
初めて観た時は
映画の始まりに 出て来る
白塗りの旅芸人が  後のグスタフの
伏線になっているとか
グスタフが  心に抱えている苦悩などに
全然 気が付く事もなく
ただただ  美しい  
ビョルン・アンドレセンに
見とれていました
そして  セリフのない 美しい風景に
旅人のごとく  楽しんでいました
監督は  貴族であった
ルキノ・ヴィスコンティです
細部に至るまで  かなりの美意識を
感じることが出来る 映画です


∵*★*∵*★*∵*★*∵*★*∵*★*∵*★*∵*★*∵

 ★琉球朝顔★


蔓をのばすのが  早いです

ふつうの朝顔は  お昼には
しぼんでしまいますが  琉球朝顔は
一日  花がもちます

(*))*<<(*))*<<(*))*<<(*))*<<(*))*<<

  ★ 鳩 ★


ベランダの手すりに
鳩が  止まりました

ちょうどスマホが 手元にあったので
急いで  写真を撮りました

網戸の向こうなので  霞んでいます

≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×≒×

 ★ミニチュア劇場  その2★
『海の家』


「バーベキューの お客さーん
 釣りたての魚 サービスです」( ^ ^)r゛ 

○○∮○○∮○○∮○○∮○○∮○○∮○○∮○○∮○○∮○○

  ★九龍球かき氷★


ビー玉みたいな ゼリーが
かき氷の上に  のっています 

ブルーハワイのかき氷が
美味しいです ♪Ю―(^▽^o) ♪

∴*∵◇*∵◇*∵◇*∵◇*∵◇*∵◇*∵◇*


★おまけ☆好きな言葉★

映画『男はつらいよ  寅次郎の休日』

「満男、困ったことがあったらな
 風に向かって  俺の名前を呼べ
 おじさん、どっからでも
 飛んで来て やるからな」



⭐ご訪問ありがとうございました (゚ー^*)


             -☆The  End☆-