★ミニチュア劇場★

   『キャンプ』


「ウルトラマンさん
 火起こし  上手ですね」

「やっぱり  キャンプは  いいね  ♪(^^o) ♪

☆☆~**~☆☆~**~☆☆~**~☆

★映画『ルパン三世』実写版

ルパン三世(小栗旬)
次元(玉山鉄二)
五ェ門(綾野剛)
不二子(黒木メイサ)


100年以上の歴史を誇る
シンガポールの 個人美術館にある
「古代オリンピック最初のメダル」を
峰不二子と 仲間達が 盗もうとした
その瞬間 ルパンの手によって
先に 盗まれてしまいました

「一度でいい、ほんのちょっと
 キスしてくれたら  これやるよ」ニコニコ


不二子に メダルを見せながら  そう
言いますが 不二子は応じる様子もなく
ルパンは  バイクで 去って行きます

…が、途中  男が 待ち伏せしていて  
メダルを取られて しまいました

香港警察に  銭形警部が到着しました
会場に集まった人々に ルパンや
泥棒達の 写真を見せながら

「この男が、カギを握っていると思う
 プロの窃盗集団 ワークスの 
 首謀者の一人、トーマス・ドーソンだ 
 泥棒達が  今夜 集まる」

お城の部屋に ルパン、次元、不二子
そして ワークスの泥棒達が 
集合しました
トーマス・ドーソンもいます

「今宵  私は ワークスの会長を 退く
 昨夜  腕を競いあった 勝者が
 我々を未来へ  誘ってくれる
 メダルは 誰の手にある?」


不二子が  メダルを出しました

「また、彼女に勝ちを譲ったのか?」
と、ドーソンは  ルパンに聞きました

「違いますよ」

ドーソンは 宝物が 眠っている部屋の
扉を開け「クリムゾン・ハート・オブ・
クレオパトラ」という ネックレスの 
説明を 始めます
 …が、その最中に  泥棒の一人が
クレオパトラの宝石を 盗んでしまいます


その男の  仲間も加わり
銃撃戦が 始まってしまいました
そして ドーソンは 撃たれてしまいます

「俺たちは 泥棒だ
 盗んだ物を、盗み返す
 利子付きでな」
と、ルパンは  次元と不二子に
話すのでした

⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐「なぁ、次元 おまえとは
 ウマが合いそうだ、一緒に 
 組まねえか?」というセリフが
 出て来るのですが この時から 
 ルパンと次元は  仲間になったのですね


⭐「裏切りは  女のアクセサリー
 みたいな もんだよ」と、ルパン

⭐五ェ門が  車に飛び乗り
「また、つまらぬ物を切ってしまった」
 というセリフは  定番ですね(笑)

⭐随所で アニメと 同じシーンを
 見ることが出来ます、派手な
 アクションと銃撃戦、そして
 アニメファンの心を くすぐる
 エンターテイメント的な 映画です


≒≒*≒≒*≒≒*≒≒*≒≒*≒≒*≒≒*≒≒*
 
 ★森の散策★


水音が  心地いいです ( v^-゜)♪


この 白いキノコは
タマシロオニタケ?  猛毒キノコです


ミズバショウが  群生していました


澄んだ  川の流れです


石の上に  止まっているのは
「ニホンカワトンボ」かも しれません


リスの姿を 二回 見ましたが
速くて  写せませんでした

鳥たちが  歌っています ♪Ю―(^▽^o) ♪

◇◇∴*∝◇◇∴*∝◇◇∴*∝◇◇∴*∝◇◇∴*∝◇◇∴
◇◇∵*♪︎◇◇∵*♪︎◇◇∵*♪︎◇◇∵*♪︎◇◇∵*♪︎◇◇∵*♪︎

 ★ミニチュア劇場 その2★
 『下町の老舗和菓子店まんげつ堂』


発売されるのを
楽しみにしていた  ミニチュアです 

作りかけの  ドールハウスに
並べてみました   (^ー^)


⭐ご訪問ありがとうございました


              ―☆The   End☆―