★ミニチュア劇場★

『アグリカルチャー』



「農業は  奥が 深いなー」

「そうですね」

≪≫≪≫***≪≫***≪≫***≪≫**

★映画『アパートの鍵貸します』★
        ☆モノクロ映画です☆

C・C・バクスター(ジャック・レモン)
フラン(シャーリー・マクレーン)


C・C・バクスター通称(バド)は
入社3年目の保険会社員です

彼は  いつも  会社から帰る時間を 
1、2時間 遅らせています 
それは  セントラルパークに近い
自分のアパートを上司に貸している
からです

いつも  部屋が空くのを待っているため
かなり遅い  夕食となります
やっと 眠り始めた頃  違う上司からの
電話で  再び部屋を貸すことに
なってしまいました

すべては「出世するため」でした
バドは  一人 公園で 時間を潰しますが
雨だったため  風邪をひいてしまいます

バドは 毎日  たくさんの上司に 部屋を
貸しているため  自分が 風邪で休む
ためには  部屋を貸す日を  調整
しなければ  ならないのでした


バドは 会社のエレベーターガールの
フランと  時々 話をしています
フランは 誰の誘いも受けない女性だと
噂されていました

ある日 バドは  部長の部屋に 呼ばれ

「ある鍵が  課長の間を 
 行ったり来たりしている
 誰のアパートの 鍵だと思う?」

「友達 一人に  部屋を貸してから
 噂が広がり  次から次へと
 貸りに来る」と バドは答えました

結局  昇進の話を  チラつかされて
部長にも  鍵を貸すことになります

「君は  管理職に なれる」

…が、部長が使う部屋の 相手は
バドが ずっと  気にかけている
エレベーターガールの フランでした


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐仕事や出世を 捨ててまで  
 自分に  正直に生きる道を選んだ 
 バドは  カッコいいです

⭐テニスのラケットを使って
 スパゲティの水切りをするシーンが
 ハリウッドっぽくて?
 面白かったです(笑)


⭐ジャック・レモンの映画は
 コメディが多いので  元気が出ます
 
***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::***:::**

   ★『海の贈り物』★


粒が荒く  湿り気のある  砂浜に座って
海を見ていました

遠く  桟橋の向こうに  船が停泊して
いました
まるで  模型のようです

春は 白い貝殻の破片が 
たくさん  落ちています

そして  流木も…

小さな物なら 拾えるのですが (^-^*)


遥か遠い昔  子供の頃の お誕生会には 
お互いに  手作りの物を
プレゼントしていました

その中で  小さな貝殻を 
紙箱に貼りつけた宝箱を 作って
持って来てくれた  友達がいました

他にも  いろいろあったはずなのに
そのプレゼントが  ずっと心に
残っていました

子供心にも「素敵だなー」と
思ったのを 覚えています

きっと 海に行った時に  貝殻を拾って
作ってくれたものかも しれません


≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧+≦≧

★『ミルクショコラポット』&
 「魔女の宅急便万年カレンダー」★
 


ケーキの名前は
「ミルクショコラポット」です

偶然 美味しそうな ケーキと 
出会ってしまい
買ってきて しまいました v(*'-^*)^☆

白いクリームの下は
チョコレートムースに なっています

⭐後ろにあるのは
「魔女の宅急便万年カレンダー」です

黒猫のジジと魔女修行中のキキが
パン屋さんで  お留守番中?  (^-^*)

キキの後ろに 数字のサイコロを
置くように なっています

▽△+▽△+▽△+▽△+▽△+▽△+▽△+

★おまけ「新緑の季節」★


歩いていて 気持ちがいいです 


森林浴ですね (’-’*)♪


ニリンソウが たくさん  咲いていました



⭐ご訪問ありがとうございます


                   -☆The  End☆-