海に行って 初めて 宝といえる物を
発見した☆☆☆

かなり大きな 流木

小さな 手にのるくらいの 木なら
たくさんあるけど

こんなに大きなのは はじめて…

形の美しさに 息をのむ

ほんとは もう少し 長かったけど
車に乗せるため 先の部分は
切り落とした

それでも 充分に 魅了される

そして たくさん拾った 石の中でも
特別 お気に入りの石を のせてみた

全体に 白い貝が 埋め込まれている
ただ ひとつの色ではない

いったい どんな風にして
出来上がったのだろう?

地底深く
貝殻の層の部分が

嵐かなんかで 削り取られ
打ち上げ られたのかもしれない

…なんて、ロマンチックな想像を
してしまう



紅葉した葉なども 一枚
部屋に 飾ってみる

色あせた赤が 絵の具には無い色で
かざり棚に マッチする

綺麗だと思えるものは 何でも
身の回りに 飾りたくなる

ガラスケースに入った蝶

エガーモルフォの ひかり輝く
エメラルドグリーンの 羽根は

いつまで見ていても 飽きることがない
(その写真は いずれまた)(^^)d

ガラスビンに 詰めた 白い貝殻
ラメのツリーなども 季節に関係なく
飾っておきたい

いつも 生の花を 見ていたいけど
そうも いかないので

一度 生の薔薇で 
プリザーブドフラワーを
作ったことがある

色は赤にした 薔薇らしく☆

買って来た液体に 生の薔薇を
浸したり 乾かしたりした

液を 手に触れさせては ダメだとか…

液体の注意書が たくさん書いて
あるので そのあとは
作るのを 止めてしまった

最初に作った
2本の プリザーブドフラワー

今でも 深紅で美しい

ここで
この間買った 黄金のカエルを(笑)
登場させようと思う

シンプルで 顔が大きく
憎めない 顔立ち o(^o^)o笑

「あのお店では 本当に光ってたんだから!」
なんて言うと

また、あんなこと 書いてるぅ~と
言われそうだけど…(笑)