新潟旅行 Day1『嵐渓荘』 | 島ちゃんの独り言

島ちゃんの独り言

JPSA公認プロロングボーダー大島みどりの日々の記録です。

お母さんの誕生日を素敵なお宿で過ごすため新潟県に向かいました車
渋川伊香保ICから高速道路に乗る予定でしたが、時間はあるし、のんびりのドライブが楽しかったので結局ずっと下道で行きました車♬湯沢町の『道の駅みつまた』今日は休館日でしたので帰り道にまたよりましょう笑顔
lunchは越後ラーメンラーメン
水が美味しいからか麺がとっても美味しいキラキラ大満足のつけ麺でしたはーと。
10時間半のドライブで『嵐渓荘』に到着車建物は国登録有形文化財ですキラキラ
代表的な客室は二階と三階に二部屋ずつあり
今回はそのうちの一つ二階の『若草・千草』に泊まりましたキラキラお部屋もお庭も気持ちがすごく落ち着く癒しの空間ですキラキラ
到着後すぐに、予約した貸切り露天風呂の『深湯』に入りに行きました♨️
水深130㎝の『深湯』。塩分濃度が高く、しょっぱいお湯でまとわりつくトロサラ感が気持ち良いですキラキラ
日が暮れるとまた表情が変わるお庭キラキラ
お夕飯は個室でフルコース♬
地産地消の贅沢なお料理キラキラ
旅の楽しみ地酒はーと。
満腹の酔っぱらいは2時間程のんびりした後またまた貸切り露天風呂へ入りに行きました♨️こちらは『石湯』。深夜のお風呂で虫の声を聞きながらまったりですハート