夜勤続きの彼は

お休みの日には

死んだように眠る。



一緒に過ごせる日も

必ずお昼寝するタイプ。

(その時は30分か1時間くらい)



なので彼のお休みの日に

しばらくLINEが来なくても

あたしはあたし時間を

過ごせるようになってきた。




でも、彼は

LINEしなくてごめん。

不安になったよね?って

心配してくれる。




全く不安ではないと

言えば嘘になるので

素直に



ちょっと不安やったけど大丈夫。

ゆっくり寝て疲れ取れた?って伝える。



しばらくLINEのやり取りの後

明らかに彼のLINEが不満そうなので

何か怒ってるの?って聞くと



ううん、勝手に寂しくなっただけ。

って返信が来た。




寂しくなった?

そう言えば こないだ

あたしが3時間くらい

LINEの返信をせんかった時に

酷く落ち込んじょったな。



いや、でも寝よったのは彼で

あたしはLINEの返信は普通に返したし

それで寂しくなったって言うのは

あたしにすれば謎な発言。




自分に自信がない。

彼はそうも言った。




もっと自信を持って欲しいな。