嘘だろ。 | ウニコけこっこーの刹那主義

ウニコけこっこーの刹那主義

外の世界が観たいんだ。

後悔を晴らすのと、自分の夢に近づく方法は
ワーホリでした。
2015年2月にワーホリ終了・
次はどこに行こうか?

はい、どーも

こんにちは。

ウニ子です。

 

もう8月も終わろうとしてるなんて嘘だろ、、、。

 

もう妊娠9か月なんて嘘だろ…。

 

もう産休に入っているのに仕事してるなんて嘘だろ…。

おかげで皆に怒られてるよ☆

※医者からちゃんと働いてOKの許可はもらっている。

 

はてさて、最近は本当にいろんなことが起きました。(常にや)

 

仕事関連では、重要人物が辞めて行ったり

新人さんがほぼ飛んだようなものだったり、

みんないっぱいいっぱいだったり

 

あげだしたらキリがなく

プライベートは、、、、そんなに充実してないや。

お盆期間中もがっつり仕事をしていたため、子供には寂しい思いをさせたと反省。

そのため、産休に入ったらがっつり遊んでやろうと思ったのにまさかの産休中も仕事、、、。

あれー?わしの産休はー?

 

さてはて、1人目妊娠はもう3年も前のことなので2人目妊娠でこんなんだっけ?というのがよくあるわけでして。

 

・食べられない。

胃が圧迫され本当に物が食べれず、少しの量を何回かに分けて食べてる。

 

・恥骨が痛い

これまじで何。骨盤がずれてきてるから?

 

・まじで眠い

1人目の時は気持ち悪さが勝ってたけど、今回は気持ち悪さはあまりなく眠気が異常にあった。

 

・足がむくむ

夜になると足がパンパンでメディキュットを履かないと翌朝悲惨な目に合う。なんんら履いても悲惨な目に合う。悲しい。

 

・本当に腹が重い。

いや、これは元がデブだからなんですけどね。

階段上るのもやっとだし、1人目の時は夏に妊娠発覚、冬に出産と今回と真逆パターンだからかもしれないけど、

ひたすら重い+暑い。

夜中エアコンつけてても暑いんだけど、設定温度下げたら家族が風邪をひきました。ごめん。

 

・体重が増えない。

これは仕事で動き回ってるからだね。

1人目のときはがっつり事務で基本的に座りっぱなしだったけど、今回は現場への応援で行くからけっこう動き回ってるせいか1人目の時よりも体重が増えてはない。それでもデブが元だからな!!

 

なんかもっとある気がするけど、思い出せるのはこれくらい。

つらー。

 

でもきっと出産をしてしまえばこの辛さも懐かしく思うのだろうか。

わからんけど。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ