思うようにいかないなぁとふてくされる日もあります。

にっちもさっちも気分がアンニュイです。

アンニュイから脱出したいなぁと

おいしいカモミールティーを淹れてみます。

ティーを飲みながら

水色の空に浮かぶ真っ白な雲を眺めてみます。

雲の動きをじーっと目で追うと、

普段自分が生きている時間の感覚とあまりにも違って

そのゆっくりさに

頭がつんのめりそうになります。

電線にとまりコミカルに動く鳩に話しかけてみます。

もう一羽が迎えにきて一緒にどこかへ飛んで行きます。

少し気分が乗ってきたら大好きな曲をかけてみます。

身体はまだ億劫らしく、心だけリズムに乗っています。

やれやれ、わかったよ。と、身体が食べたがってるものを食べさせてあげます。

サクサクのクロワッサンはよくねだられます。


いい香りのバスソルトを入れたお湯にじんわり浸かってみます。

風呂上がり、短めのヨガなんかもしてみます。

肩の力が抜けてきた頃

気のゆるす友を誘って和みます。


夕空が

橙だか青だか紫だかなんとも言えない

淡いグラデーションの色をして私を誘うので

ちょっとそこまで散歩にいきます。

道端に咲く花がこちらをみて微笑んでいます。

だいぶいい感じです。

好みのお笑い番組を見て笑います。

仕上げは泥のように眠ります。

目覚めたら、また、前を向いています。

2023.12.24