日本に不安を抱く限界の件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e52a841bef533b23326e3838747ede0596922b15 



年末調整の時期
しかし、これは無いわなあ
内閣支持率最低とか言ってるが
まだ2割は支持されてる
そもそもの支持母体の数値だろうけど
国民の8割が 支持しない と言ってるのだから
それにちゃんと向き合わなきゃいけないよね
もう、今の日本は なにが正しいのかわからないね

今日、あるセミナーに行ってきた
ちょっと怪しい印象を持ったけど 要は
新しい金儲けのセミナー
理由は この先への不安感から

近々、消費税は20%近くになるだろう
パートも社会保険に入らなきゃになるだろう
子育て増税 防衛増税が始まるだろう
日本の借金が社会保障の金額より多くなった
円安はまだまだ加速する
……
いろんな増税 拡がる格差
今の仕事への先行き不安は解消されない
国は何がしたいのか 全くわからない
かと言って 政権交代はめちゃめちゃ危険
あの民主党政権時代 どれだけの企業が倒産し
破綻していったか 
嫌でも 自民党に変わる政党は無い
近づく 地震や天災への恐怖感もあり
日本はこの先 2年で破綻するという予測もある

なんとかしなきゃ 何をすればいい?
わからない 全くわからない
そんな中での 胡散臭いセミナー
そんなのにでも期待しなきゃな自分が情けない


不安感、マイナスイメージは そのまま跳ね返る
大丈夫 大丈夫 なんとかなるさ!!
言い聞かせるが IFはなかなか外せない

辛い を突き抜けると 幸せ となる
こんな言葉にすら 頼るわたしがいる
なんとかしなきゃなぁ


わたしには 夢がある
お金持ちになって 老人ホームを建てたい
独居老人、低所得者専用の老人ホーム
これから どんどん老人が増えるから
貧しい老人も増えるだろうから
孤独死って 可愛そうで…
地域雇用も増やしてさ
医者の近くで 隣に農園も設備して
ただ、お金持ちや 素行の悪い老人は入れない
団塊世代 おかしな老人が多いのも確かだ

友だちが こども食堂をやってる
それも もっと応援してあげたいし
やりたいことだらけ
あとは お金だけ(笑)
宝くじ 買ってみようかな(笑)


不安だらけの日本だけど 
外国に比べたらまだマシかもしれない
アメリカなんか 盲腸の手術で100万以上になるらしい それだけ保険が整ってないから
トイレだって 日本のトイレは清潔、綺麗やんね
だから
日本の改革しか無いと思う
政治家はきちんと選ぶ
もっと
革命的な事をしても良いと思う 
ダメなものはダメ!
徳川300年時代は
なぜ、続いたのか?
封建制度は良くないが
封建制度に学ぶことも
多々あると思う

子どもたちが 笑顔で暮らせる日本にしようよ!
変えようよ!日本を!
誇りある日本を取り戻そう!

そう、わたしは願うのです