また、天からのメッセージが届いた件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

雨降り…

仕事の駄目直しにまわってましたが

今日は寒いっすな😭😭😭

日曜日なので 従業員にやらせる事もできなくて

わたしが駄目直しをします


午前中で終わると思ってたけど 終わらなかった

朝、買って食べ忘れたパンがあったので

休憩がわりに食べてました


YouTube、何気なくみてたら

またまた ストン!って入ってきた

それを見て 涙が……

わたしは こんな人でありたいといつも思ってます



https://youtu.be/UgvoTrlCZig?si=a201ooI5ztIYYmGw 



後のナレーションは飛ばしてください

わたし 子どもの頃 貧乏でして
兄妹3人いて おやつが少ししかなくて
兄妹でわけっこして食べてました
長男なんで 下が可愛そうで 
わたしは少しにしてました 
誰かに教えられたわけでもなく 自然と思ってたことなんですが わたしの精神の素になってます
愛なんですかね?(笑)

でもね 間違ってないと思うんですよ
少ししか無いけど ちゃんとおやつを用意してくれるオカンの優しさは大人になってから気が付きましたね
父親はそんなわたしたちを虐待してましたが
わたしは反抗できるけど 妹、弟はやられっぱなし
それで 子どもながらにいつも父親に向かってましたね
最近 父親の心の弱さに気がつき そんな心では仕方ないかなと思うようになりました
父親は大人の世界では弱かったんでしょうね
なんか そんな事も思い出して 泣けてきましたね


みなさんは 見て どう感じましたか?
人それぞれ 賛否あるかとは思いますが
今の日本 こんな心が求められてるのではないかと思います
今、あまりにもえげつなすぎます


わたしには 
メッセンジャーの使命があるのかもしれません