ほうれん草を掘り下げた件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

スーパーに買い物

野菜のブースで またおかしなことを考え出した


大根 あー 大きな根だからかな?

人参 高麗人参ってあるもんな あれ、だいたい人みたいな形だからから

青菜 そのまんまやろ

椎茸 椎の木に生えるからやないか

ピーマン フランス語のピマンから

ネギ これ、なんかで聞いたことある 匂いがキツいのを キ と呼ばれてたみたいで 根っこがキでネギ

ほうれん草 …ほうれんの草 ほうれん? なんだ?


ほうれん草で引っかかった なんだ?なんだ?




携帯取り出して 調べてみた
むかし ペルシャの事を ほうれん国と呼んでたそうで そこから伝わったから ほうれん草 だとか
えーーー そんな昔からの話かぁ
面白いなあ😄


ほうれん草と言えば ポパイを思い出します




あー もう、ポパイなんて 知らない世代か😆




ほうれん草を食べると強くなるというキャクターなんだよね😄😄😄
よく見てたなあ オカンも ポパイのほうれん草やからたくさん食べると強くなるで!といってたわ
でも?なんでほうれん草?
ここでも 引っかかった んで調べてみ

ポパイのアニメ放映が始まった当時、アメリカの子どもたちにとっての嫌いな野菜の代名詞はほうれん草だったそう。 そのため、ポパイほうれん草を食べて大活躍する姿で、子どもたちにもほうれん草を食べるよう啓蒙しようとしたようです。

だそうです😆 これも面白いなあ

ほうれん草 ふっか!
めちゃめちゃふかいわ😄😄😄


ほうれん草 かぁ😃