プッチンプリンしか勝たんの件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。

わたしは 毎日、ほぼ1個 プッチンプリンを

食べてます😃






たいがいは 真ん中のやつなんだけど
コンビニで見つけると左のやつを買います✨

スーパーで特売とかしてたら 渋々右のやつを買いだめしますが ほぼ、真ん中のやつですかね😄



プリンは大好きで ケーキ屋さんでも、コンビニでも たいがいは買って食べてみます 
ケーキ屋さんのとか 有名なのとか たしかに美味しいんだけど やっぱりプッチンプリンしか勝たんですね🥳


わたしのプリンの歴史は 箱の家で作るやつから
はじまります





子どもの頃 たまーにオカンが作ってくれて
たぶん プリンはオカンの味、思い出なんだろうね
でも、オカンは牛乳が嫌いだったので 
粉に牛乳は入りませんでした
思い出して ちょっと前に作ってみたの
牛乳無しで 
カッスカスの味だったけど 
あーーー懐かしいわー😭😭😭
って思いました
高校生だったかなぁ これを3箱一度に作って
ボールで冷やして食べた記憶があります
4箱を作って食べたときは さすがに吐きました🤣
でも、プリンはやめられないですね



いろんなプリンを食べましたが
やっぱりプッチンプリンしか勝たんと思うんです😄
味、弾力、喉越し?値段、入手のしやすさ
最強じゃないですかね?
そもそも、飽きないですもん😆
でもね、毎日食べてると 個々っていうか
買った日によって 弾力が微妙に違うんですよね
あっ、プッチンプリンの弾力の秘密は 蒟蒻粉です
その 混ざり加減?かなあ 微妙に違うんです
味に影響はありませんが 違うわ って思います😊
でも、プッチンプリンなんですが
プッチンはしない派です そのままです
お皿にプッチンすればとか思うのですが
食べきる時間が 秒なので もったいないです
右のサイズなら スプーンすら使いません
ある意味 飲み物ですかね🤣



話は変わりますが
中川家 は面白いですね🤣🤣🤣


こころの 癒やしになってますわ😆😆😆






そんな感じですが 
どうですかね?