初めて自分でコーヒーメーカーを購入した件と色々やらかした件 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

昨日、今日と色々あって

まずは昨日

写真加工のアプリをダウンロード

無料とあったのでみたら

なんと週払いと年払いとある

無料期間は一週間とあったので

続行すると・・・・長々と規約が

無料期間を過ぎると請求が発生するとあり

解約する方法もあるが、アイチューンで

ログインして~~

もう、アイチューンも使ってなく

アイクラウドもないし

IDがわからずにログインすらできない

昨日は午前中色々調べておわり

 

グーグルプレイの方でもどうにかできないか

なぜなら私はアイフォンでもないので

アップル社のIDはアイチューンだけ

もう~~どうしようって

動揺をかくせないショボーン

このまま解約できずに

週に660円払い続けなければいけないのか

消費者センター聞いてみようかな

 

で、今日やらかしたのは

ミンネの発送でネコポスでの発送だったが

ファミリーマートでQRコードを機械によみとり

伝票を発行してもらうのですが

たまたま機械が読み取れず(はじめて)

それなのにこれもたまたま

すぐに発送の通知を送ってしまった

 

一度通知してしまうと当たり前だけど

もうQRコードは出てこない

さてどうしようかと,

すでに通知してしまっているので、急いで

郵便局に行きレターパックで発送しました

ネコポスはツ関ができるので、普通の定形外

では追跡できないので、一番安いかたちで

発送しましたが、ネコポスのようにポスト投函

ができないので、ご迷惑をおかけしてしまう

かたちになってしまいます

 

サイト内のメッセージもいれましたが

なかなかあれみてくれないんです

なので、初めて電話をしてしまいました

案の定留守電になってましたが

一応その話をして謝罪をしておきました

 

ミンネではお客様がネコポス代金をお支払い

していますが、振り込みのさいには

事務局がその代金を引いた金額を作家に

振り込むスタイルなので

すでにちょうど600円のマイナス

やっちまった~です

 

ん~~~うっかりミス自分でまいた種

 

最悪です

 

ふ~~~色々ひきづって名古屋にいくのは

やだな~~

 

 

でもって

   

 

コーヒーメーカー

一応山田でんきもよってみたけど

ま~~高くなっていてビックリ

こりゃ~だめだ

ということで駆け込み寺のような

楽天で購入

 

 

アイリスオウヤマのでした

送料込みで1980円なんてま~~お助け値段

こないだ娘がドイツに仕事で出張に行った時の

おみやげを食事のときにもらって

 

いつもインスタントなので、知り合いにさしあげたり

していましたが、ちょっと飲みたくなって

そうだ、この機会にコーヒーメーカーを買おうっと

 

やっぱり、香が違う

もう、今はアイスにしてのんでるけど

それが超おいしい音譜

インスタントはらくちんですが、最近コーヒーも

高くなって、すぐになくなってしまいます

だったらこの方がもしかして安あがり?

昔は珈琲メーカーもあったし、いろんなタイプの

ものがありました

いろんなタイプのもので入れて飲んでました

バ様も、父もコーヒーが好きで

どこか出かけた帰りには

いつも父は、美味しい珈琲でものんでいく

かって、よく言ってました

美味しい珈琲って。。。。。

ま、よくわからないけど

喫茶店の珈琲が美味しいと思っていたんでしょうね

 

たしかに、喫茶店でのむと美味しいニコニコ

以前住んでいた所の近くにあった

喫茶店では好きなカップを選んでそれに

いれてくれてました

どれが大きいかなって、思ってましたが

変わるわけないですよね陽気

 

なんやら喘息にもいいとか?

利尿効果があるから寝る前はちょっと

ひかえなきゃですね

今黒豆茶も飲みはじめました

 

さ、ま、ミンネの件は事務局に問い合わせ

してみましたが99%無理でしょうね

しかし、フォトルームの件はちょっとちょっとです

 

どなたかフォトルームの解約の事詳しい

かたいましたら、教えてくださいショボーン

 

14日はにゃんだらけ名古屋でお待ちしてます

また、新作のご案内しますね

ではでは今日はこのへんで

お疲れ様でした

ニコニコパー