にゃんだらけ大阪無事終了 パート2 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

時間をあけると忘れてしまうので

立て続けパート2です

 

    

朝部屋のカーテンあけたら、なんとカンテレ

が見えるじゃないですか

裏の方からいくとめちゃくちゃ近い

このホテルとって正解でした

 

 

 

こちらのホテルは研修やらセミナーをメインとする

ホテルなので、レストランというより

食堂という感じ

なんでこうしたのか?ちょっとわからないけど

ここだけすごい昭和を感じる

食事はま~普通

特に観光客相手という事ではないので

シンプルな感じでした

ビックサイト前のワシントンは朝海鮮丼が

作れたりするけど値段が今すごくて泊まれない

 

しっかりお腹いっぱい食べて

チェックアウト

歩いて5分ほどでカンテレ入り

 

通常日曜日(二日目)というと

あまりお客様は来ない

もしくは同じお客様が二日間いらっしゃる

のがパターン

なので、今日はあまり売り上げいかないかな

と少し諦めてましたが

11時開場と同時にど~~っと

同曜日と同じくらいのお客様びっくり

こんなの初めてかも

デザフェスはま~そうですが

びっくりしました

 

   

びじゅたんいつもお世話になってます

びじゅたんのツイッタからフォローされてて

ちょっとうれしい~~照れラブラブとっても

礼儀正しい猫さんです

いつも作品を持ってくれて撮影します

それから2時間くらいした時

小学生の女の子がこちらをお選びになり

 

   

 

つけて帰られました照れラブラブ

即決のお買いあげでした

うれしいですね

 

かんざしも数が少なくなってきて

3本まとめてお買い上げいただいたりして

今回かんざしは私だけだった?

ま、もちろんつまみ細工作品は私だけですが

夏の浴衣に洋装にとかんざしはやっぱり人気

なくなったからまた作ります

 

そうそう、中にはピアスもまとめて

お買い上げとか

ビックリしたのが私のミンネのギャラリーから

見ていてくれていて

雪のデザインだったので今回持って行かなか

ったんですが探しにきてくれて・・・・・笑い泣き

今日ミンネからご注文を頂いてました

ありがたいです

 

そう今回大阪行くのをきめたのは

なんとなく私の作品を購入して発送先が

関西方面というか。。。。

北の方や関東より多いような気がして

ちょっとささってくれたらいいな~と

 

どこのお店もお客様がいっぱいで

みんな出展者さんも喜んでました

右隣の作家さんはクッキーを売ってましたが

猫の顔がおもしろくて、お客さんがむらがって

買ってました

でも一枚250円とかでそれをみんなすごい

勢いで買っていてびっくり

私はあまり食べ物というか

お菓子には(ケーキ以外)お金は

かけないので、すごいお金持ちだ~って

関心しちゃいました

沢山もってきてたけど結構なくなってました

消え者にすごいね

やっぱり食欲には勝てませんが。。。。

でもそのおかげというか

お客様もまんべんなくお店をみていただいて

私の方にも関心をもたれてくれて

立ち止まったお客様の7割がたは購入

素通りの方もいますが、結構みてくださる

大阪に住もうかな陽気

 

 

6時までの開催でしたが

5時半ころから片付けをしはじめました

 

   

(帰りの新幹線がきになるし)

さてそれで~~

みなさんにご挨拶をして。。。

 

カンテレを出ました

 

天満駅までは横断歩道をわたれば駅

そっちになんか商店街があったな~

なんかおいしそうなものないかな

新大阪に着いてからでもよかったけど

なんせ広すぎてお店選んでたら

食べてる時間もなくなるしと

いいやここで

 

   

 

せっかく大阪きたんやさかい

たこ焼きたべにゃ~あかん

おむそばとたこ焼きを注文

駅の真ん前のお店

 

ちょっとソースの味がこいうい

やきそばは美味しかった

 

速攻食べて電車にのって新大阪に

天満で乗り換えて京都線で隣

 

結構スムーズに電車も乗れたりして

ちょっとわかってきた~~

大丈夫だわ私

着の時も帰りも同じ作家さんとばったり

あって、その方は私にくっついてくる感じ

京都線はこっちですよ~~って

まるで何回も来ているひとのように陽気

やっぱ大阪住もうかな

 

そのかたは金沢からいらしていた方

そういえば地震大丈夫だったかな

 

新大阪でまだ時間もあったので

おみやげでも買おうかな~っと

別に買わなくてもいいんだけどね

おじさんのチーズケーキは完売でなくて

となると別に買うものもない

肉まんも一回は食べたいけど

なんせ荷物が重たいので、これ以上

荷物をふやしたくないが先にたつ

 

新幹線は8時ちょう~どの(あづさではない)

ふるいな~~年がわかるな~~

 

    

しょっぱいの食べたから甘いのね

改札近いカフェがここしかなくて

ちょっとびっくりお値段のケーキセット

発表すると1450円プンプンん~~~

でもご褒美ご褒美

二日間頑張った!地方から来て

私は今回頑張った!迷子にもならずにね

 

そして月曜日から仕事

よし!たまには自分をほめてあげないとね

 

 

東京駅について電車を乗り換えて

千葉駅について~~~うまく最寄りの駅にも

これて~~連結がうまくいきました

帰りは千葉駅から歩いて帰る覚悟だったので

死んでしまうかもと思いながら

結局新幹線の中でも寝れずに

だめだね~~若いころは電車も嗣明時間

に入ってたくらいだったけど

たまにのる電車は、寝過ごしたらどうしよう

とかね思うから

新幹線なんて東京どまりなんだから

寝てもいいんだけどね

 

   

別途料金だけど、大きな荷物を座席の

後ろにおけるシートがあって

予約も今回初めてスマートexでちゃんとSuicaに

紐づけしてカードでぴって改札入れるんです

それもね、ちゃんとか0度に登録できてる

のか?ってわざわざ駅員さんに確かめて

もろうて、やっと安心できたりな~~

でも、もう次回からは大丈夫んだ~~

えらいえらい自分えらい

陽気

誰もほめてくれへんから自分で自分をほめる

のであった

 

てなわけで珍道中な大阪出張の旅でした

大阪のみなさん、ほんとうにありがとう

ございました

また、何かのきかいに絶対いきます

てか、なんか普通に遊びに行きたくなってきた

 

大阪~ありがとう~~

にゃんだらけありがとう~~

9月のにゃんだらけ落選しましたが真顔

次回のイベントはクリーマ主催の

ハンドメイドインジャパンフェスです

東京ビックサイトで行われます

デザフェスよりも小規模ですので、観てまわる

のが楽だと思います

ワークショップやりますので

是非遊びにきてください

ホームページ更新してあります

よかったらチェックしてください

https://arieru.jimdosite.com/

 

ではまたです

ニコニコパー