デザフェス59二日間ありがとうございました | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

デザフェス59無事に終了いたしました

 

 

 

ちょっと開始の時間を1時間間違えていて

朝9時ころに到着してしまい

いつもは11時からなので9時にいれば

結構余裕だったんですが

今回10時から開場だったんです~~

焦った~~

それにプラス外が暑くなってきたという事で

お待ちのお客様も多く予定より10分はやめての

入場となり、より焦りました

 

なんとかやれやれと思いながらお隣と

話しをしていたら、もうお客様が入られてきて

 

そこからはもうばたばた

ありがたいことに体験をされる方が

 

    

2年生のお嬢さんニコニコ

お父さんと来て、やりたい~~って

かわいいパッチンどめを制作しました

とってものみこみが早くて、上手にピンセットも

使って綺麗なお花をつくられましたびっくり

 

今回は紫陽花を作られる方が予想以上に

多く、7名分をご用意してましたが

かんざし金具も無くなってしまいました

 

常連のお客様は半くすを体験

綺麗に仕上がっていました

 

時間があっという間に過ぎて

気が付くともう5時半

お昼も食べれずに・・・・・

合間をぬって買いにいきたいけど

いつまでもキッチンカーには行列で・・・

やっとすいたと思ったらそんな時間

そりゃそうだ、今回は6時までだったから

 

やっと買って食べれた陽気

 

お客様もいなくなり、ホテルに向かいました

 

 

今回のお宿は初めて泊るホテルでした

ホテルラスティ東京ベイ

開場から海沿いに歩いて10分ほど

疲れていたので、ちょっとしんどかった

いつもはもっと近くに泊まってますが

なんせ、ホテルの値段が高騰していて

少しでもお安いところで、なにより

朝食がついているところで・・・・と

 

ちょっと不慣れな新人のような情勢がフロントに

それはいいとして

珈琲が飲みたくて、部屋に行けばあるから

とそのまま何も買わずに帰ってきたら

なんと部屋にはないと言われ

今時部屋にコーヒーないホテルある?

近くにはなにもお店もないし

もちろんホテル内にもないし

ラウンジで飲むか、自販機があるからと

え~~~

自販機いったら、全然種類もなく

2階と4階の二か所同じ内容の自販機で

まったくね~~

高い代金とって、そりゃない

他のホテルはウエルカムドリンクもあるし

コンビニがついてるところもある

もう少し離れたところにあるんだkら

考えるべきだわ

なのでしっかりアンケートに書きました

チェックインの時、楽天トラベルから予約

された方ように、アンケートに答えると

ディズニーグッツがもらえるとあったので

早速小さなミニポーチをもらいました陽気

100円グッツくらいのものだけど

ちょっとだけ嬉しい

 

    

朝はしっかりとパンも、ご飯も頂きました

珈琲も

沢山食べておかないとお腹がすいても

何も食べれないので

 

 

あんなに楽しみにしていたキッチンカーで

したが、今回は本当にお客様がありがたい

ことにたくさんお越しくださって、

 

かんざしもまとめてお二人とも3つづつ

お買い上げくださったり

お金が足りないからとコンビニにお金を

おろしにいってまでお買い上げくださったり

(常連さんですが陽気

もう100万円くらいおろして来てよって

ふざけてましたが

やはりこれから夏にむけてかんざしをお買い上げ

くださる方が多かったです

紫陽花のモチーフも結構みてくださって

うれしいかぎりです

 

 

   

二日目の体験には常連の小学生の女の子

去年の夏からだから、大きくなっていて

はじめちょっとわからなかったくらい

 

バレッタ金具で作ってくれました

皆さんそれぞれ素敵に出来上がって

私もすごい刺激になります

こんな色の組み合わせも素敵なんだ~とか

 

二日目ちょっと早くに退散しようかな~っと

思ってましたが5時ころ

お腹もすいてきて、やっとキッチンカーも

すいてきたのでカレーでもいいかな~って

買って戻ってきて食べたら片付けようと

思っていた時

お客様が・・・・・陽気

体験したいんですが~~カレー食べたい

ですよね~~~って

あ~~大丈夫ですよ

ちょっと食べるかもですが・・・・・陽気

小さな桔梗のブローチをお作りしてくれました

合間に私はカレーを食べながら

大変失礼なことでございますてへぺろ

最後のお客様となり、終了としました

 

 

 

デザフェス公式X(Twitter)からお写真を

おかりして

どこにこのカメラがあるのかわからないけど

俯瞰からみるとこんな感じなんですね

でもこれは一会場だけです

ステージではいろんなこともやってますが

一度も見たことはありません陽気

4つの会場全部がこんな感じ

すごいね~~~ほんとビックリです

 

前回よりもすごい来場客だったような気が

します

 

次回は11月16日、17日です

毎回こちらの季節では体験ではしめ縄を

作っていただいたりしいますが

所要時間が長くて・・・・・効率がちょっと悪い

少し小さな飾りにしてみようかな

うん、そうしよう

 

かたずけをして帰り路は這うように駅に向かい

電車ではうるらうつら

気が付いたら降りる駅

危うく通り過ぎるところだったびっくり

 

家についてちょっとテレビつけて

映画アプリひらいて

でも瞼が重くて、早めに寝ました

だって今日仕事だし~~~~陽気

 

ま、とにかく目まぐるしい二日間でした

沢山のお客様ありがとうございました

又のご来店を心よりお待ち申し上げて

おります

ではまた、イベント情報はArieruホームページ

でも配信いたしていきます

よろしくお願いいたします

 

 

では今日はこのへんで

ニコニコパー