ニャンフェス19お品書きとデザフェスWSの話 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

なんだか最近すっごく疲れます

やっぱり年齢のせいかな~

ちょっとまたバランスが崩れてそれが

なれるまできっと時間がかかるのかもです

 

なので、仕事があまりやる気なくて

といっても好きなことをしている時は

もちろん全然いいんですが・・・・

ストレスを少しでも感じるような時が

ある仕事の時はつらい感じ

歳と共にストレスを受けやすい

跳ね返す力がない

ん~~

独りで、もくもくとハンドメイドだけで

生きていけたらどんなにいいかな~~

夢の夢だな~~

 

さて、28日のニャンフェス19

こないだのにゃんだらけでは

バレッタの髪飾りが人気でした

ニャンフェスも来るわよ~って、じゃ~~

色違いも作っちゃおう~って

 

   

 

来てくださるといいんですが

 

   

 

こちらもおすすめですよ

普段使いにちょうどよさそうです

かんざしも、こないだの着物ファンフェスタ

で、猫かんざしが人気であまり猫がなくなって

しまったので、追加してお作りしました

夏のかんざしですので、これからのシーズン

浴衣にとってもぴったり

 

   

こちらも何気に3作目くらいになります

ジーンズコーデにも素敵ですね

 

かんざしはこれ以外にもご用意してます

是非、お手にとってご覧くださいね

 

かんざしは作るのがすごく楽しいです

小さな世界だけど可愛いし

どんどん色んなデザインが出てきて

ほんと楽しい

いっそかんざし屋さんでもいいくらい

とはいっても、七五三の飾りもね

出来上がると、自分でめっちゃ~かわいい~

って声に出してしまう陽気

 

つまみ細工は可愛いのです

結論そこだ!!

 

だからこんなにはまってしまっているんだね

つまみ細工はじめてから~~

どのくらい?8年目?になるびっくり

 

そんなになるんだ

ま、初めはちりめんでぐちゃぐちゃ時代が

1年くらい?かな

やっと途中から羽二重に出会って

独学でずっとYouTube先生で頑張って

たけど、流石に限度がおとずれて

5年くらいまえかな

お教室とやらに少しかよって

もっと早くに習っておけば良かったな~って

でも、どこに習いにいったら・・・・

すごく悩んで

というのも、まったく関係ないことので

教室に習いに行ったんですが

とんでもないことに巻き込まれた経験があって

なかなか知らないところに飛び込めなくて

 

ぜったいに

やってみたいって思ってても・・・・

どうしよう~できるかな~~

できなかったらどうしよう~とかね

どんな人なんだろう~

怖くないかな~~とか?陽気

 

考えちゃうと思うんですわ

こないだにゃんだらけでつまみ細工のイヤリング

をお買い上げくださったお客様に

デザフェスの話をしてて、ワークショップの

お誘いをしたとき

デザフェス行こうか、どうしようか

悩んでたんですが、行く目的というか

行こうという気持ちになったって

言ってくれたんです

にゃんだらけで初めて会ったお客様ですが

違うイベントにいらしたときに

知っている作家がいるか、いないか

って、すごい違いがあるのかも

しれないです

その気持ち、すっごいわかるな~って

思いました

 

大丈夫です

怖くないです陽気水泳指導じゃないから

うっそ

いつもくだらない話しながら

けっこうだらだらしちゃって・・・・

ちゃっちゃかやらないと待ってる人いる

のに、。。。。ははは

でも仕上がりはしっかりちゃんと飾れる

お品になるようにいたします

安心して受けにきてくださいね

 

あ、ニャンフェスから話がずれましたが

28日は浅草です

 

観光がてら遊びにきてください

入場にはチケットが必要です

公式サイトをご覧ください

ではでは

 

今日はこのへんで

ニコニコパー