今週土曜日は着物のイベントお品書き | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

いよいよ今週土曜日となりました

産業貿易センター浜松町館で開催される

東京きものファンフェスタ

 

ん~~着物に関するイベント

関する?いやすべてだろうと思います

もちろん着物は販売されてますし

飾りも・・・・

ステージがあってそこではちょっとした

パフォーマンスが見れたり

各地から着物を愛する方々が集まるようです

 

私も出展者ですが、何がみれるのか

ちょっとブースに黙っていられるか心配

 

ご来場の方へ – 東京きものファンフェスタ (kimonofanfes.com)

やっと会場図やらステージ情報が公開されてますが

肝心の出展者情報がない

ま、初めて開催されるようだから。。。。

しょうがないのかな

 

こないだにゃんだらけの会場と同じなので

ステージは前に行かないと低くて、遠くでは

見れないので、ちょっと無理かな~って

まだ私もちゃんと見ていないので、確認しよ~っと

 

さて、Arieruでは新作をご用意しております

 

 

鶴舞赤い髪飾り コーム arieru 通販|Creema(クリーマ)

布で折った鶴がアクセントになってます

成人式前撮りにいかがでしょう

こちらはクリーマにて販売中です

土曜日にもお持ちしますので、気になりましたら

お早めにどうぞ

 

  

こちらは綿の生地になりますが、桜の模様に

つまみ細工の桜をセンターに配置しました

リボンの大きさを3種類ご用意してます

センターの桜は取り外しができるタイプも

あります

卒業式でも使えそうなのでくりーまでも販売

をすると思います

 

 

   

これからの季節に爽やかカラーの髪飾り

西陣織の生地をリボンにしてセンターには

半くすを配置しました

西陣織のリボンは多分これが最後になって

しまうと思います

 

その他猫モチーフの物も。。。

 

    

猫さんモチーフの帯留めです

紫陽花をモチーフにしたのもありますよ

(写真を撮ってない)

28日のニャンフェスにも持っていくつもりです

猫さんワンさん用のヘッドアクセサリー

作ってしまったニコニコ

 

 

 

        

和装撮影用にお作りしました

今後ちょっとその展開をしていこうと思って

おりますので

こちらはクリーマにて販売中です

ペット用ヘッドアクセサリー桜飾 ヘッドドレス(アクセサリー) arieru 通販|Creema(クリーマ)

もちろん人間様にもご利用いただけます

小さなお子様の髪ってまだ細くて少なくて

意外につけられる金具が無かったり

でもこちらの金具は少しの毛があればしっかり

付けることができるので、とっても便利なんです

3歳さんの七五三にもピッタリですね

ニャンフェスまでにもう少し違うデザインも

ご用意するつもりです

 

   

  ブース№S-32

 20日土曜日のみ出店です

まだまだ

かんざしなどたくさんご用意しますので

どうぞ浜松町まで足を運んでみては

いかがでしょうか

新橋駅から山の手線でお隣

浜松町の北口をでたら右にひたすら真っすぐ

横断歩道もわたって~~

いっていただくと、ビルがそびえたってます

 

方向音痴の私もいけるほど簡単

一階にカフェがある(名前忘れちゃった)

エスカレーターを上がっていくと少し奥にいって

右をみると貿易センターに入れます

浜松町館トップページ | 東京都立産業貿易センター (tokyo.lg.jp)

一応はりつけておきますね

 

 

 

沢山の作家さんもあつまるこのイベント

めちゃくちゃお客様もいらっしゃるようですよ

これはいくっきゃ~ないねグッド!

 

ではでは

お待ちしてますです

ウインクパー