今日は友達とnid de feeにランチへ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんにちは

今日は風がすごい強い日です

前から約束していた友達とのランチに

でかけました

あまり普段行かないようなところへと

千葉県の多古町にあるnid de fee(二ドファ)

にいきました

 

お昼の予約まで時間もあり

近くの道の駅などによりました

たまご屋さんコッコ - 九十九里ファームのたまご (99-farm.com)

行く途中にはあまり観光らしきところもなくて

とりあえず近くにヒットしたたまご屋さんコッコ

なかでは新鮮なたまごの販売や野菜などあり

奥ではたまごかけごはんが食べれるように

食べたかったけどこれから食事にいくので

我慢我慢

それでもプリンの誘惑に・・・・

大きなロールケーキも販売してましたよ

 

そしてまた近くのところにある

恋する豚研究所 (koisurubuta.com)

 

レストランが二つと離れてスイーツが販売

されてました

ぶたしゃぶがおいしそうだったので、いつか

行かなきゃです

寄り道をしたけど、少しだけまだ予約の時間まで

早かったけど、まずは現地に

 

畑の中、狭い道を走っていくと

急に洋館が上に見えてきます

(3) ニドファ nid de fee(@niddefee)さん / X (twitter.com)

とくに公式サイトはインスタなどで

電話予約が必要です

今は金曜、土曜、日曜しか営業はしていなく

ランチのみの一日4組限定です

 

洋館を入ると椅子やテーブルが素敵に

配置してあり、好きな場所を選べることが

できました

今日は二人でしたが、4人がけの日の光が

綺麗に差し込む窓辺にしました

 

 

 

 

二階席もあってソファーのところも・・・・

お部屋の飾りつけもとってもきれい

飲食の他に撮影場所としても貸し出して

いるとあって、家の中はとても

日本にいるとは思えない感じ

お料理は今回ワゴンランチを注文しました

店主は一人しかいないので、ドリンクを

運んだり、料理も自分でテーブルまで運びます

なんかとっても新鮮

 

 

 

ハーブティーなどのドリンクがついて

2400円です

まったりゆっくりするには、いい感じの場所

ひらひらの白いドレスを着ていったら

きっとお似合いですね 陽気

内容はちょっと昔と変わってきたようですが

ま、おしゃれな空間で食べれていい気持ちに

しいて言えばメインの料理がないこと

ドルチェはフルーツと小さなチーズケーキが

ついてました

買えり際に、メニューは毎月かわりますか?

とききましたが

かわらないと。。。。のこと

残念だわ~~真顔

あまりやる気がないのかな・・・・

ま、気になっていたのでいけてよかった

 

帰りに多古町の道の駅によって

アサリのご飯を夕飯にと買ってかえりました

 

友達がずっと運転してくれて

腰がわるいので、心配

 

今日は気分があがる土曜日でした

明日はまた制作に励むつもりです

 

千葉県散策少し遠いかもしれませんが

たまにはドライブで田舎町を走ってみる

のもいいかもですよ

 

では今日はこのへんで失礼します

ニコニコパー