12月10日はキャットラバーズマーケット | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

なんだか温かい日や寒い日やで

よくわかりません

でも確実に冬に向かっていますね

今年雪だけはまたさけたいです

 

さて、いよいよ10日日曜日は

キャットラバーズマーケット

さんざん土曜日と言い続け・・・・・

ブロガー様よりご指摘を受け・・・・

やっと気が付いて

そうしたら、他にも作家仲間で間違えている

のを見つけました

やっぱりね、色々忙しくしていると

ちょっと間違えてしまいますよね

私の場合土曜日に出店を選んでいることが

多いので、なにも疑いもせづに・・・・

 

日曜日ですのでお間違いのないように

土曜日に行ってもやってないです爆  笑

私も川口までいってからじゃ~~ちょっとね

力が抜けてしまって動けなくなるかも

とにかくよかったです

 

     

ちゃんと日曜日って書いてあるのにね

 

商品のご案内

 

雪と猫をモチーフに 猫の雪ちゃんシリーズ

つまみ細工の雪とレジンのコラボです

     

こちらはピアスとノンホール各一点づつです

ので、気になりましたらお早めに

      

こちらは猫と骨のチャームがかわいいイヤリング

デザインをどうしようかと悩みましたが

シンプルにパールと合わせました

一見ちょっとわからないかも

普段使いに丁度よいデザインになってます

 

初めてのイベントでわかりませんが

まだ3回目という新しいイベントですので

お客様も来てくださるのかちょっと不安

お近くの方で猫好きさんは是非是非

遊びにきてください

入場料金がかかります

公式サイトからご確認くださいね

 

今日は学童のお仕事の日でした

日中ゆるトレ(運動教室)を終えてからで

金曜日という事もあって体はもうお休みに

なりたいモード

それでも子供たちの元気な顔を見ると

少し元気をもらえます

今日ははじめて日直というお役目をいただき

ました

何をするかというと、その日のお知らせを

お話するかかり(他にもあると思いますが)

え~~あのいつもがちゃがちゃで話しを

聞こうともしない子たちに・・・・

火曜日はとうと{うするさ~い!}とどなって

しまった真顔

子供たちは一瞬でびっくりし~~~~ん

こんな新入りが・・・・

デでかい声でどなるなんてとおもいつつ

プールでは命を預かっているし

危険なことをすればものすごくしかります

レッスンの内容も大きな声で伝えて

聞いていない子には怒ります

相手が中学生でも・・・・

今日はなんとプログラムの一環で

南京たますだれの講師の方がきて

子供に見せてくれて教えて?くれるという

プログラムがありました

そこに同興味を持たせて体験させれるか

それが大っきな課題でした

初めてな私に~~そ~~か~~

 

まずはお話の10分前に

みんなにおしらせ、今日のお話は50分から

ですのでそれまでに宿題をおわらせましょう~

 

そして5分前に

さ~~5分前ですよ~~終わりましたか~?

みんな終わりませんの子供もちらほら

は~~~あと2分で~~す

と刻んでやった

 

ま、終わってなくていいんですがウインク

で、時間がきました

今日はち~ちゃん(私の愛称)がお話くるの?

ときいてくれる

南京たますだれ~やってみたい人~~~

って手を挙げさせて

なんとか時間になってからも行かせるように

誘導して~~

参加者は20人になったそうです

まずまずです・・・・

せっかく来てくださった講師の方が

気分を悪くしてはいけないですからね爆  笑

私も見たかったな~~

勝手におじさんがくるものだと思ったら

女性でした(意外)

 

カラフルなたますだれ持ってた~~

いろんなのあるんですね

 

今日は何事もなく無事に終わってくれて

良かった~~よかった

問題のある子どもとも少し話ができて

少しづつ少しづつ歩みよって・・・・

へへへへ~~ニヤリ

しめしめニヤリ

 

なんてねははははははてへぺろ

根はそんなに悪い子ではない

かわいいところもやっぱり子供だからある

反抗期だもんね

でも反抗期より更年期の方がたち悪いんだぞ

はははは

ニヤリ

ではでは

日曜日お待ちしております

ニコニコパー